修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面破損に液晶破損にバッテリー劣化も修理で元通り 高松市のお客様

画面も液晶も破損してしまった。
そのうえ、バッテリーまで劣化している?!

まだ使えるなら機種変更せず使いたい。。
画面の修理とついでに交換したい。。

是非、スマートクール高松店にお任せください。
当店でしたら、修理時間変わらず2箇所修理してお返しいたします。

 

画面の損傷

画面の損傷は、大きく分けて3つあるとご紹介したことがあると思います。

今回は3つのうち、2つをご紹介していきます。
どの損傷にしても不便ですし、放置はおすすめしません。

損傷全てが出てくる場合もあれば、どれか1つだけの場合もあります。

画面割れ

画面割れ

やはり、iPhoneに衝撃を加えてしまえば誰もが気にする画面割れ。

少ししか割れないこともあればバキバキに割れてしまう事も。
もちろん、どんな割れ方でも放置はおすすめしません!!

画面割れは、今までの衝撃が蓄積され、脆くなってしまった画面が割れることもあれば
激しい一発の衝撃が画面バキバキの原因になることもあります。

また、人間と同じように打ちどころが「良い」「悪い」もあったりします。
落とした時に衝撃が加わった場所が良い所なら割れないことも。

反対に悪い場所なら軽い衝撃で割れてしまう事もあります。
iPhoneの角はあまり強く作られていませんので、角を気を付けた方が良いかもしれませんね。

液晶破損

液晶破損

液晶破損は、画面ガラスの下にある映像を映し出すパーツです。

液晶破損の症状は、

上記写真のように線が入る。
黒いシミのようなものが出ている。(液晶漏れ)
画面が付かない。(通知音などの反応はある)
画面が上下にぶれている。(上記写真参考)

基本的には、今ご紹介した4つの症状が多くみられます。
液晶破損を放置していれば、「ゴーストタッチ」と言われる症状が出てくる可能性が高くなります。

ゴーストタッチは操作をしていないのに画面が勝手に動く症状ですが、
ロック画面で起きてしまうと何度もパスワードが間違われiPhone自体にロックが、、

iPhone自体にロックがかかってしまうと、初期化をしないと使えなくなります。

画面交換修理でなおる?

画面割れなら画面交換修理。

じゃあ、液晶は?修理出来るの?という方が多くいます。
iPhoneの画面は、皆さんが普段操作している「ガラス」と
映像が映し出される「液晶」とタッチ操作をするための「タッチセンサー」

が、一体化となっています。
そのため、液晶が破損していても画面交換修理でなおるんです!

画面が割れた、液晶がおかしい、タッチが効かない
画面に関する不具合、損傷は画面交換修理で元通りになります。

バッテリー劣化

続いてはバッテリー劣化について。

バッテリーの劣化具合を確認できる最大容量がありますが、
皆さんは、今使っているiPhoneの最大容量を確認したことありますか?

また、充電の減りが早かったり熱くなったり
劣化している症状は見られますか?

最大容量とは

iPhoneの設定から見れる最大容量ですが、
バッテリーの劣化具合を確認することが出来るんです。

最大容量の%による劣化状態は赤字をタップ

最大容量とは、バッテリーの最大蓄電量を表しています。
つまり、購入当時最大容量100%だったバッテリーが70%まで減っているとすれば、

70%くらいしか伝量を蓄えることが出来ないんです。
つまり、画面右上の充電残量を100%まで充電したとしても
実際は、最大容量の70%ほどしか充電がされていないという事です。

充電の減りが早い!!というのも納得ですよね。。

バッテリーには寿命がある?

iPhoneのバッテリーには寿命があると言われています。

約2年。
購入から2年前後経っていれば寿命を迎えています。

ほとんどの方が、1年半ほどで充電の減りが早いと感じだすと思いますが、
それは充電の仕方などによって、劣化具合を進めてしまうからなんです。

でも、当店にお越しいただくお客様の90%ほどの方が
2年以上使用しており、劣化を放置してしまっている方なんです。

劣化が進行し、寿命を迎えているバッテリーは、
不具合がいくつも出てきたり、起動不可になる可能性もあります。

劣化を放置していると

劣化を放置していれば上記で挙げた例のように
起動不可になる可能性や膨張の可能性が出てきます。

また、iPhoneの心臓である基板破損につながる可能性もあります。
膨張については赤字をタップ

iPhoneのバッテリーは劣化すると熱を持ち始めます。
使用していて、熱いなぁと感じたことはありませんか?

基板は熱に弱くバッテリー劣化による熱が基板に伝わって
基板に負荷がかかってしまうと、基板も破損してしまいます。

iPhone11の画面とバッテリー交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone11をお持ち込み頂きました。

画面交換修理をご希望でしたが、バッテリーも劣化が気になるという事で
画面交換修理とバッテリー交換の同時修理をさせていただきました。

iPhoneの状態

修理前のiPhoneの状態

画面左上が割れており、液晶は上下にずっとぶれていて見るのが難しい状態。
バッテリーは最大容量77%まで劣化しており、使用年数は約2年半とのこと。

機種変更は考えていない

今回のお客様は機種変更は考えていないと仰っていました。
そのため、バッテリーの交換もご一緒に!

機種変更する際にデータ移行をしたいけど出来ない状態の破損。。
データ移行ができるように、と修理をされる方もいます。

修理完了後

修理完了後

今回の修理は約40分で完了しました。

修理後の動作確認も問題なくデータもそのまま!!
タッチ操作や、充電が上がっているか、液晶も問題なし!!

まとめ

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。