修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換 高松市

今使っているiPhone、購入時と同じように使えていますか?

充電の減り早くないですか?一つ一つの動作遅くないですか?
購入時に比べると、不具合などが出てきていませんか?

それ、バッテリーが劣化しているサインかも!!
バッテリー劣化による症状は、バッテリー交換で改善されます。

 

バッテリー劣化は絶対?

バッテリーは絶対劣化するのか?
劣化させないようにはできないのか?

消耗品

まず、iPhoneのバッテリーは消耗品です。
絶対、必ず劣化します。

劣化させないようにはできません。
ですが、劣化を早めてしまう使い方はあります。

逆に言えば、上記の使い方を避ければ劣化をゆっくりにすることも。
劣化を早めてしまう使い方については赤字をタップ

上記でご紹介している使い方は一部にはなりますが、
かなりバッテリーや基盤に負荷をかけてしまう使い方ですので参考になれば幸いです。

寿命がある

iPhoneのバッテリーには、約2年と言う寿命があります。

劣化しているかどうか分からない。。という方は
購入してからの年数を思い出してみましょう。

購入してから2年前後なら、交換目安時期と言えます。

劣化したらどうすれば?

バッテリーの劣化に気づいたり2年以上使用していたり。
そんなとき、どうしたら、、機種変更しかない、、訳ではありません!!

まだまだ機種変更をしなくても使える端末や料金的に機種変更を悩んでいる方。
iPhoneのバッテリーは交換修理ができるんです。

機種変更に比べるとかなりお安く済みます。
また、修理にはAppleIDやパスワードなども必要ないんです。

スマートクール高松店での修理は、修理するiPhoneと代金さえあれば終わります。
絶対、放置することはおすすめしません。機種変更か修理を!!

最大容量の%

iPhoneには、バッテリーの劣化具合を確認できる最大容量があります。
最近では、最大容量を見てお持ちいただくお客様も増えてきました。

最大容量については赤字をタップ

今回は、最大容量の%によってどれくらいの劣化なのか
当店にお越しいただくお客様たちのお話をもとにご紹介します。

充電の減りが早い、という感覚に関しては個人差がありますので必ずというわけではありません。

88%や87%

最大容量が88%や87%くらいだと、
ギリギリ、充電が1日持つかどうか、くらいだと思います。

1日が終わるころ、つまり夜に充電がぎりぎりという事が多いようです。
最大容量が88%くらいになってくると、寝ている間に充電するという方も増えます。

85%

最大容量が85%くらいが、当店でお伝えしている交換目安時期です。
スマートクール高松店では、85%前後だと交換をおすすめしております。

85%くらいになればほとんどの方が、
充電の減りが。。早い??と感じるようになってきます。

大体1年半くらいで85%になる方が多いようです。

85%以下

最大容量が85%以下の場合、劣化が進行しています。

たまに、50%台の方もいますがそこまで放置していると
アプリを開くたびに1~2%減ったりします。

充電の減りが早いなんてものではないですね。。(笑)

劣化を放置していた方に多い%は77%~70%くらいです。

iPhoneSE第2世代のバッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は、
iPhoneSE第2世代をお持ち込み頂きました。

修理前の最大容量

iPhoneSE第2世代のバッテリー劣化

最大容量は83%。
充電が夜になるころになくなってしまうとのこと。

使用年数

使用年数は発売時から、という事で2年は超えています。
最大容量83%で寿命も迎えておりしっかり劣化していると判断できます。

充電の減りが早いと感じだしたのは最近だそうで。。
常に充電できる環境にいたから分からなかったと仰っていました。

分かります。私も常に充電ができる環境ですので定期的に最大容量などを確認しています(笑)

修理完了

修理完了後

約30分で修理完了しました。

充電残量も上がっており、動作確認も問題なし!
データなどもそのままお返しできております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。