修理実績リアルタイム速報

iPhoneXsMax 電源は入っているのに画面が付かない 高松市のお客様

iPhoneを落としてしまったりぶつけてしまったり
衝撃を加えてしまったことがある方は多いと思います。

衝撃を加えてしまった後は大抵の方が「あ、、」となると思います。
私は落としすぎて、またか、、となっちゃうんですけどね(笑)

衝撃が加わった後、本体に何もないか操作や動作が
問題ないか確認する方も少なくないと思います。

でも、落としてすぐ症状が出る場合もあれば
数日、数週間、数年後に出てくることもあるんです。

 

衝撃により出てくる不具合

衝撃に出てくる液晶の破損をご紹介します。
画面割れに関しては破損になりますので今回は割愛させていただきます。

当店にお越しくださるお客様の中でも多い症状のご紹介ですので
それ以外の症状が出る場合などもあります。

どこがおかしいのか分からない場合は端末をお持ち込みくださいね。

画面に線が入る

まずは、画面に縦線や横線が入る症状です。

緑色や赤色の線がよく見る気がします。
また、白く太めの線の場合もあればかなり細く細かく緑色などの線が出ることもあります。

出る部分も全体に出ていることもあれば、
左右どちらかだったり真ん中だったり上下だったりバラバラです。

線が入っているところは当然見えません。

画面に黒いシミのようなものが出る

黒いシミのようなものが出ている症状ですが、液晶漏れと言われています。
液晶パーツが割れてしまい、じわ~っと漏れている状態です。

液晶漏れをしている液晶の状態はこちらをタップ

液晶漏れは画面が割れたことが原因で出てくる場合もあります。
液晶漏れも上記と同じく症状が出ている部分は何も見えません。

画面が付かない

そして、画面が付かない症状です。

電源が入っていることは確認できるのに画面が真っ暗。。
電源が入っている確認は、指紋認証が反応しているか、
着信音や通知音はなっているか、などで判断します。

着信音などはなるのに画面が付かない場合は
液晶破損により画面が付かない状態です。

液晶破損はどんな機種にも起こります。
液晶破損が起きやすい機種についてはこちらをタップ

液晶破損について

液晶破損について少し詳しくご紹介します。
液晶破損が起きたことがなかったり、周りでも見たことがない方もいらっしゃると思いますが、

どんな方でも、どの機種でも起こる可能性は高いのでぜひ最後までお付き合いください。

悪化しやすい

液晶破損は放置しているとかなり悪化するスピードが速いんです。

落としてすぐ液晶がおかしくなったとお持ち込み板F抱くお客様も多いですが、
ほとんどの方が、さっきまでそんなにひどくなかった、何か悪化していない?と仰います。

それだけ液晶破損は全体に広がるのが早いんです。
使えているからと放置するのではなく、もし悪化したら

最悪修理でなおらない可能性もある、と考えてお早目に対処する事をおすすめいたします。

ゴーストタッチのリスク

iPhoneにはゴーストタッチという症状があります。
(iPhoneと書いていますが、androidやiPadにもあります。)

ゴーストタッチとは操作をしていないのに画面が勝手に動く症状です。
iPhoneのセキュリティーは厳しくロック番号を一定数間違えてしまうと使えなくなります。

もし、ゴーストタッチがロック画面で起きてしまうと初期化をしないと使えなくなります。
何分後にやり直してください。と出てくると思いますが最終的には

「iTunesに接続」「iPhoneは使用できません」などと出てきます。
この表示が出てしまうと、iPhone自体にロックがかかってしまい初期化をしないと使えなくなります。

ロック画面以外にも電話が勝手にかかったり危ないサイトにアクセスしてしまったりかなり困ります。

面が付かない場合

画面が真っ暗でつかない液晶破損の場合も、ゴーストタッチのリスクはあります。

ゴーストタッチが中で起きてしまっていると修理後、画面がついても初期化しないといけなかったり
よく分からないところに電話をかけてしまっている可能性もあるんです。

ゴーストタッチは時間との勝負。
早ければ早いほど、何の問題もなく修理が完了します。

そのため、液晶破損は本当に放置しない方が良いんです。

iPhoneXsMaxの画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhoneXsMaxをお持ち込み頂きました。

修理前は?

修理前の症状は、アラームが鳴っているのに画面が付かないそうです。

画面が付かないiPhoneXsMax

朝5時半から定期的にアラームが鳴っていると。
画面が付かず止めれないから、スヌーズになっているのでしょう。。

うるさいし使えないし。。とお困りの様子。

急に症状が出た?

今回の症状は急に出てきたと仰っていました。
前日の夜までは問題なく使っていて朝起きたら画面が付かなかったと。

恐らく、数か月前に落としてしまったことはあると仰っていたので
その時の衝撃によるダメージが今回出てしまったのだと考えられます。

修理後

修理完了後の画面

修理完了後、ゴーストタッチなど不具合もなかったようで
問題なく画面がついておりデータもそのままです。

急に症状が出ると本当に困りますよね。
何か不具合や破損があればすぐに修理する事をおすすめいたします。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。