修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面に青緑色の線? 綾歌郡のお客様

iPhoneにダメージが生じてしまったときの画面には
大きく分けて3つの症状があります。

3つの症状全て出ることもありますし、
どれか1つだけ、2つの症状が出た、という場合もあります。

どの症状も、必ず出るわけではありませんが、
絶対出ないというわけでもありません。

機種によったら出やすい症状もありますが、
この機種だから大丈夫という事はありません。

 

画面に衝撃が生じた場合

上記でお伝えした大きく分けて3つの症状をご紹介します。

画面割れ

まずは画面割れです。

画面にヒビが入ったり、バキバキになったり。
落として割れてしまったときの絶望感。。嫌ですよね。

iPhoneの画面割れは基本的に端から割れていきます。
真ん中だけが割れてしまうことが少なく、端から広がっていき
やがて、全体的にバキバキ。。の状態になってしまいます。

液晶破損

映像を映し出している液晶パーツの破損。

画面に黒いシミのようなものが出来てしまう液晶漏れや
線が入ったり画面が真っ暗で映らなくなる液晶破損ですが、実は起こりやすい機種があるんです。

iPhoneにはLCD液晶と有機ELが使われている2つの種類があります。
後者の有機EL搭載の機種は、液晶破損が起こりやすいんです。

iPhoneで有機EL搭載の機種は
iPhoneX、Xs、XsMax、11Pro、11ProMaxです。

ほかの機種も液晶破損を起こしてしまうことは全然ありますが、
上記の有機EL搭載の機種はLCD液晶の機種に比べると破損しやすく、

画面が真緑になったり真っ暗で何も映らなくなったとお越しいただくお客様が多くいらっしゃいます。

タッチ不良

タッチ不良ですが、画面のタッチが効かない症状と、
何も操作をしていないのに画面が勝手に動く症状があります。

画面のタッチが効かない症状は、一度強制的に再起動をかけてみて下さい。
それでもなおらない場合は、タッチセンサーの破損が考えられます。
一部分が効かない場合もあれば全体的に効かない場合もあります。

画面が勝手に動く症状は、ゴーストタッチと言われています。
ゴーストタッチは基本的に液晶破損が起きているときに出てくることが多いんです。

ゴーストタッチは時間との勝負となることもありますので、
液晶破損やゴーストタッチは早目に修理する事をおすすめいたします。

修理後の画面保護?

画面が割れてしまうと、次の保護に悩みますよね。
しかも一回割れてしまうと、あまり意味がないような気がしてしまう方も少なくないはず。。

保護がない状態でのお返し

画面の修理が終われば、
何も保護をしていない裸の状態でお返しとなります。

元々の画面に貼ってあったフィルムは
新しい画面に移植することが出来ません。

そこでおすすめするのが!!

ガラスコーティング

当店一押しのガラスコーティング!!!

ガラスコーティングは、性別、年齢関係なくおすすめです。
ケースやアクセサリなどはデザイン性があり、性別によっておすすめが変わってきますが、

ガラスコーティングは、もう本当にどんな方でもめちゃくちゃおすすめです。
普段貼っているフィルムより遥かに強度が高く、守れない場所がない!!

画面交換後はしておくべき!

画面交換をして、保護はしないという方の中でも
帰っている途中に落として割れてしまったという方もいます。

そうなんです。すぐに保護をしておかないと、
次保護をするまでの間に割れてしまう可能性だってあるんです。

修理料金は、安いものではないですよね。
しかも基本的には急な出費なことがほとんど。

そのため、修理とガラスコーティングとなると悩んでしまうかもしれませんが、
また割れてしまうと、修理するなら今回と同じ料金が、、機種変更するとなるともっと高くなります。

せっかく修理して綺麗になったiPhone、ガラスコーティングでしっかり保護しておきませんか?

iPhone11の画面修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone11をお持ち込み頂きました。

修理前の画面

液晶破損を起こしているiPhone11

iPhoneを落としてしまい、液晶に線が入ってしまったとお困りのお客様。
また、タッチも一部効かず操作がかなり難しい状態だと。。

2~3回連続で落としてしまったそうです。
もう割れてしまっただろうな。。と思って拾い上げると

画面じゃなくて、液晶がおかしかったからすごく慌てたと仰っていました。
今まで、液晶が壊れたことなくて、不安だったそうです。

画面保護も一緒に

今回おのお客様は、
ガラスコーティングとフィルムのセットで保護をさせていただきます。

ガラスコーティングで画面自体の強度を上げ、
フィルムで細かい傷から守る2重の最強保護と言われています。

ガラスコーティングはかなり強度が高くおすすめですが、
見た目に何も分からない為、不安な方やしっかり保護をしたい方にお勧めです。

修理、保護が完了

修理と保護が完了

約35分~40分で完了です。

液晶破損はなくなり最強のiPhoneが出来上がり!
もちろん、動作確認は問題なし、データもそのままお返しできております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。