修理実績リアルタイム速報

iPadmini2 液晶破損?液晶が漏れている? 高松市のお客様

落とした衝撃などで破損してしまったときって
画面割れに比べると液晶破損の方がショック大きくないですか??

特に操作ができないほどの破損ならなおさら。。

 

液晶破損について

画面修理でお問い合わせいただいたときに
液晶は破損しているかどうかもお伺いしますが、

よく分からない。というお客様がほとんどです。

液晶ってどこのパーツ?

画面の下にあるパーツです。

iPadは、画面のガラスと液晶が一体化の機種もあれば
別々の機種もあるんです。

今回ご紹介させていただくiPadmini2は別々です。

一体かでも別々でも必ず画面のガラスの下に液晶があります。

何の役割があるの?

液晶パーツは、普段皆さんが画面越しに見ている映像を映し出すパーツです。

液晶がなければ画面には何も映りません。
液晶が映像を映し出すため、液晶が破損してしまうと

線が入ったり、黒いシミのようなものがあったり映像がきちんと見れなくなります。

破損したときの液晶

液晶が漏れている状態

分かりずらいかもしれませんが液晶の左側に、
もわーんとしたものが見えると思います。

これは液晶が割れて漏れている状態です。
一体化の機種やiPhoneでは確認ができないですが、
どんなものでも基本的には液晶破損はこんな感じの症状です。

液晶破損の恐ろしさ

液晶破損は画面破損に比べ症状悪化が少し早いんです。

また、操作が出来なくなってしまうことがほとんどです。
画面破損だけなら、ギリギリ使えることが多いんですが。。

あ、どちらにしろ放置はダメですよ~!!

画面が見えない

画面が見えず操作が難しくなります。

あとちょっとでなんて書いているか分かるのに!!
戻るボタン押したいけど、この辺だったっけ。。

毎日使っていればある程度の慣れで操作できるかもしれませんが
それでも不便ですし、イライラは溜まってしまうんです。

真っ暗になる

この症状も割とよく聞きます。

真っ暗なのに通知音が鳴っている。電話が鳴っている。という症状。
充電反応や音もなるし、起動はしている状態ですが、
液晶が壊れてしまっているため画面が真っ暗の状態です。

ゴーストタッチ

一番怖いのはゴーストタッチ(液晶暴走)です。
ゴーストタッチとは、操作をしていないのに勝手に画面が動く症状です。

知らない番号に電話がかかっていたり、よく分からないサイトに入ってしまったり。
何よりもパスワード画面でゴーストタッチが起きてしまうとかなり最悪なことに。。

iPadなどのセキュリティは厳しくなっており、
パスワードを一定数間違えてしまうと、初期化以外の方法がなくなります。

初期化はデータが消えます。
バックアップを取っていれば取っている分戻っては来ますが、
アプリなどは一からとらないといけなくなることもあります。

そのため、もしゴーストタッチが起きてしまったら
時間との勝負となり、お早目の修理をおすすめします。

iPadmini2の液晶交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPadmini2をお持ち込み頂きました。

もう古いから放っておこうかと悩んでいたと。
でも写真などがある事を思い出してお越しくださったようです。

修理前の画面映像

iPadmini2の液晶破損

左半分が一切見えない状態でのお持ち込みでした。

また、下側は液晶が漏れており少し激しい破損でした。

修理後の画面映像

修理完了後のiPadmini2

修理完了後、綺麗な映像が映っていました。

その他動作確認も問題なく、データもそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。