修理実績リアルタイム速報

Switchプロコン修理Bボタンが戻ってこない。

Switchのコントローラー(ジョイコンも含む)って故障個所が多いんです。

今回もSwitchのプロコンのBボタンが戻ってこないとの事で、ご修理お持ち込み頂きました。

現状を見てみましょう。

Switchプロコン故障

Bボタンが陥没してしまって、ずっとボタンが押された状態で、戻ってくる気配もなしの状態でした。

では実際に分解して、原因を探っていきたいと思います。

分解をすすめると!!!!

Switchプロコンの内部ホコリでいっぱい

猫ちゃんの毛が結構入っており、その他の埃も結構溜まっておりました。

肝心のBボタンの部分も埃が溜まっている事による、ボタンの戻り不調でした。

内部の埃やお菓子の破片当、綺麗に除去、ケースの洗浄をさせて頂き、綺麗になりましたよ。

Bボタンも無事に正常に戻って、通常通り使用できる状態となりました。

Switchプロコン内部清掃後

お客様も直ってよかった!と喜んでおられました。

Switchプロコンの不調、Switch本体の不調、ジョイコンの不調ありましたら、ぜひスマートクールイオンモール高松店へお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

今回、Switchのプロコンの内部清掃させて頂きました金額は3,300円で、約1時間ほどのお預かりでお返しさせて頂きました。

Switchの故障(ブルースクリーン、ジョイコンの接続不良、充電不良)の大半は、内部の埃が原因です。

当店にSwitchの不調でお持ち込み頂いたほとんどの端末が、ホコリが内部に溜まっている状態です。

Switchの故障になる前に、内部清掃をしましょう。

料金は税込み3,300円で行っております。

内部のホコリが溜まったままだと。内部で熱がこもり、熱によって、基板の変形。ショートの原因になり、高額な修理が必要になります。

高額な修理になる前に、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

3か月に一回、内部清掃のメンテナンスされてらっしゃるお客様もおられますよ!

Switchの内部清掃で、楽しいゲームライフを送ってくださいね!!

 

その他:Switch修理関連

【任天堂switch】必須!!定期メンテナンス

任天堂スイッチの中はホコリまみれ?定期的な掃除が必要!!

【Switch lite】カーソルが勝手に動く!?

 

スマートクール イオンモール高松店

〒761-8012 香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 2階

℡:087-813-4333

営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-takamatsu.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。