お役立ち情報

【任天堂switch】必須!!定期メンテナンス

お子様が夢中になってしまうゲームの一つですよね!毎日遊んでいるご家庭もあるのでは!?

とにかくswitchをお持ちの方は多いと思います。そんなSwitchを定期的にお掃除してあげていますか??

お修理時に分解してみると、ほとんどの方が写真左のように汚れてしまっている状態です。クリーニングをするだけで写真右のようにキレイになります!

 

    ➡    

  クリーニング前                 クリーニング後

 

なぜメンテナンスが必要なのか

Switchの裏にはファンが付いていて、空気を吸い込むと同時にホコリや毛を吸い込んでしまいます。Switchを使うたびにファンは働くため、だんだん溜まっていきます。そのまま使い続けるとSwitch本体の故障の原因に繋がります。なので、定期的に内部クリーニングをしてホコリや毛を取り除くことが大切になってきます。

ホコリが溜まらない方法は

では、どうすればホコリを溜まらなくできるのか…??

その方法はズバリ、ありません!!

なので、定期的なクリーニングが必要になってきます。自分でできるメンテナンス方法としては、ドライヤーの強風でホコリが溜まりそうなところに吹きかけたり掃除機でホコリを吸い取るといったことがあります。

さいごに

スマートクールではiPhone修理だけではなく、Switchの修理もしております!

Switchの修理をするたびに、クリーニングしたほうがいいのになあと思います!!

修理箇所が無くてもSwitchは使っているだけでメンテナンスが必要になるので、是非スマートクールまでお持ちくださいませ。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら