お役立ち情報

機種変更をして使わなくなったiPhoneの使い道

使わなくなってしまったiPhoneどうしていますか?数年前に発売されたiPhoneは買取金額も安くなってしまい、売るのはやめておこうかな…と思ってそのまま自宅で眠っている方も多くいます。

使わなくなってしまったiPhone

まだ使えるのであれば有効活用して眠ってしまっているiPhoneをサブ機として使いたくありませんか?

 

お風呂場で使う

iPhoneは完全防水ではない為、お風呂場に持ち込んで使用すると蒸気が端末内部に発生して気づかない間に水没してしまいます。サブ機として使用するiPhoneであればお風呂場へ持ち込んで、もしも水没してしまってもデータを保存してなければ問題ありません。Wi-Fiの環境があれば入浴中YouTubeも観れます!!

※iPhoneが壊れるの前提で持ち込んで下さい。

音楽プレーヤーにする

車や電車の中で音楽を聴く専用iPhoneにしておけば、メインで使っているiPhoneの充電の減りや本体の容量を気にせず音楽を楽しむことが出来ます。Wi-Fiの環境がなくても月額制の音楽再生アプリをインストールして音楽をダウンロードしておけば好きな歌を聴くことが出来ます。

目覚ましにする

朝に弱い方はオススメ!!大量のアラームを設定しておけば寝坊してしまうことはないでしょう!!2台でアラームを設定しておいて片方の電池が切れてしまってももう一台だけが鳴れば寝坊も防げます!

子どもに譲る

新学期にお子様へ携帯を購入する方が多くいます。最近は新しい機種でも5万~10万円近くします。しかし、自宅で眠っているiPhoneを復活させると端末代は0円でお子様もiPhoneを持つことが出来ます。古いiPhoneだと充電の持ちが悪いから使い物にならないと思うかもしれませんが、バッテリー交換をするだけで充電の持ちは回復します。

>>iPhoneのバッテリー交換料金はここをクリックして確認

代替え機として使う

今使っているiPhoneが故障してしまい、使えなくなった時はSIMカードだけ差し替えると電話の機能は使えます。修理に持ち込む時間が無い時は一時的に古い端末を使っておくのもありです!

まとめ

自宅で眠っているiPhoneは意外と使い道があります。コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなりました。自宅にいると携帯を触る時間が長くなるので、自宅で眠っているiPhoneを有効活用しましょう!!使い道がないとい時は下取り金額が更に下がってしまう前に売ってしまいましょう。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。