修理実績リアルタイム速報

画面が割れたアイフォン8を長持ちさせるなら同時交換

アイフォンの画面が割れてしまったり劣化したりしていると
修理をするか機種変更をするか悩みますよね。

使用していて不便がない機種だと特に悩むと思います。
最新のソフトウェアが対応しなくなった機種だと機種変更をする方が多いですが、、。

それでも知人たちと連絡さえ取れたら良いという方たちには修理をおすすめします。
機種変更をするのに比べると修理の方が安く済みますしね。

 

画面割れ

まずは画面割れについてご紹介します。

画面破損には三つの種類がありますが今回は画面割れのみのご紹介です。
その他の破損については赤字をタップしてみて下さい!

フィルムは無事だった

アイフォンを落としてしまった際に一番に気にするのは画面割れだと思います。

画面にフィルムを貼っていたとしても割れてしまうときは割れてしまうもの、、
でも、フィルムも画面もバキバキのこともあればどちらかだけがバキバキになることも。

フィルムは無事だったが画面が割れた

今回はフィルムは無事でしたが画面が破損してしまっていました。
今回のフィルムは全面フィルムでしたが、実は全面だからといって画面以外が守られているわけではありません。

全面フィルムも画面以外のフレーム、黒や白の色が付いている部分は
画面の部分と違って柔らかく保護をすることは難しいんです。

画面上部が破損

今回は画面外からの破損でした。

上記でお伝えしたようにフィルムでは守ることが難しい、、
じゃあ、どうしたら保護が出来るの?フィルムを貼っても意味ないじゃん、、と思いますよね。
そんな時はガラスコーティングがおすすめです。

ガラスコーティングについては下記をタップ ↓ ↓
フィルムの表面が剥がれてしまったアイフォン12

石の上に落とした?

遊びに出かけているときに、石の上に落としてしまったようです。

石の上に落としてしまうと、一部分に圧がかかってしまい
今回のような破損の仕方になることが多いんです。

全体的に割れてしまった場合も一部分に圧がかかってしまった場合も画面破損と同時に
本体が湾曲してしまう事もあります。

本体が湾曲してしまうと内部のパーツにも少なからず影響が出てきてしまいます。

バッテリー劣化

続いてバッテリー劣化についてご紹介します。

バッテリー劣化は必ずしてしまいます。
画面破損のように自分は大丈夫!なんてことはありません。

バッテリーの交換目安時期などもご紹介していきます!

使用年数

まず使用年数ですが、皆さんは購入してからどれくらい経っていますか?

アイフォンのバッテリーは約2年が寿命だと言われています。
つまり劣化しているかどうかわからなくても購入から2年経ったら交換をしておくべきと言えます。

バッテリー劣化の初期サインは充電の減りが早くなる症状ですが、
大体のお客様が約1年半前後で充電の減りが早く感じているようです。

最大容量

アイフォンにはバッテリーの劣化具合を確認できる最大容量があります。

バッテリー劣化

最大容量 85%と表示されております。

最大容量は購入当時、100%ですが劣化すると減っていきます。
最大容量が85%の上記アイフォンは充電を100%まで溜めても実際は85%しか充電がされていません。

スマートクール高松店では、最大容量が85%前後だと交換を推奨しております。
88%や87%で充電の減りが早くなった、、?と感じる方が多く
寿命と言われる2年が経つ頃には85%になっていることがほとんどです。

交換目安時期

バッテリーの交換目安時期は

1、充電の減りが早く感じだした時
2、最大容量が85%前後
3、使用年数が2年前後以上

上記三つのどれか一つでも当てはまっていれば交換をしておく方が良いと言えます。
もし全部当てはまっている!!という方がいましたら早急に交換することを推奨します。

アイフォン8 同時交換修理

今回ご紹介してきたのは
アイフォン8の破損と劣化です。

画面が割れた、とお持ち込み頂き機種変更は考えていないので長持ちをさせたいとのこと。
そのため、バッテリーの劣化具合なども一緒に確認させていただいて同時交換をさせて頂きます。

長持ちさせるには?

アイフォンを長持ちさせるには劣化や破損を「放置しない」こと!

劣化や破損を放置していれば関係ない所まで破損してしまいます。
画面割れなら液晶がおかしくなったりタッチ不良が起きたり。

バッテリー劣化なら、劣化による熱が基板に伝わり続けて
基板破損を起こすこともあります。

どんな破損も劣化も放置しているとアイフォンの心臓である基板が弱ってしまいます。
基板修理は料金が上がるだけでなく修理不可となる可能性もあります。

修理完了

修理完了後

約40分で修理完了です。

割れていた画面は綺麗に元通り。
充電もしっかり上がっており最大容量は100%に。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。