修理実績リアルタイム速報

アイフォン7プラスのフィルムを剥がしたい

アイフォンを使っていると割れないようにとフィルムを貼っている方が多いですよね。

フィルムを貼っている方の中で、仕方なく貼っている方が多いと思います。
本当は貼りたくないけど割らないように保護はしておかないと、、と。

今回お越しいただいたお客様も、本当は貼りたくない、剥がしたいと仰っていました。

 

フィルムを貼りたくない理由

フィルムを仕方なく貼っている人や貼っていない人は何が嫌なのか。

私もフィルムはあまり好きではないんです、、(苦笑)
よく耳にするフィルムが嫌な原因を3つご紹介します。
私も下記でご紹介するうち、2つが結構ストレスになってしまいます。

タッチ操作の鈍さ

まずはタッチ操作の鈍さです。

特にフィルムと画面の境目はなかなかタッチが反応しないことも。
真ん中あたりも上下左右にスワイプをしようとしても反応しないことがあります。

これすっごくイライラするんです、、
中々反応しなくて、反応し出したタイミングで
タップしてしまうと違う画面に飛んじゃいますしね。

剥がれてくる

フィルムの四つ角が剥がれてくるのも嫌!!

フィルムを貼っている画面

分かりずらいですがホームボタンの右横とフィルム上部が剥がれかけています。

フィルムは粘着で貼り付けるので仕方ないかもしれませんが
気になるし埃が入りだすし、嫌なことだらけになってしまいます。

少し剥がれているところに引っかかれば剥がれる箇所が広がりますしね。
剥がれてしまったフィルムをもう一度貼るのは気泡や汚れが侵入し綺麗に貼り付けるのはかなり難しいんです。

汚れや変色が気になる

フィルムを数か月貼っていると貼ってすぐの時に比べて
黄ばんでいたり変色していることありませんか?

あと、粘着汚れや指紋汚れなども気になり始めると思います。
フィルムを剥がした後の画面汚れは赤字をタップ

お気に入りの写真や動画を人に見せる時も少し恥ずかしかったり気まずかったりしますよね、(笑)

毎日使うし目に入るし触るし、できたら綺麗に維持をしたいのに、
フィルムを貼っていると綺麗に保つのが難しいですよね。

フィルムの劣化が原因

フィルムがだんだん汚くなったり欠けたり剥がれてくるのは劣化が原因です。
皆さんが普段貼っているフィルム、110円~7000円や8000円のものまで。

でもどれだけ安くても高くても劣化してしまいます。
高いフィルムだから、安心と言う訳ではありません。

劣化する原因

まずフィルムが劣化する原因ですが、

ほとんどのフィルムはガラス100%ではありません。
皆さんが普段目にするフィルムってかなり薄いですよね?

薄くて強い!!フィルムにするためにガラスと添加剤、化合物を含めて作られています。
あのフィルムの薄さでガラス100%だと一瞬にして割れてしまうからです。
添加剤や化合物を含めてある程度の柔軟性を出すことで薄くしています。

でも、原材料である添加剤は紫外線などにより劣化してしまいます。
つまりフィルムが劣化する、というより原材料である添加剤が劣化してしまうんです。

強度が落ちる

フィルムが劣化したらどうなるのか。

一番気になるのは強度ですが、劣化すれば強度は落ちます。
紫外線などで添加剤が劣化することでガラスと剥がれ柔軟性がなくなります。

ガラスと添加剤が剥がれて柔軟性がなくなったフィルムはパキっと割れてしまいます。
3か月ほどで劣化してしまいますので、3か月くらい使っていると汚れが気になったり
端が欠けてしまっていたりひび割れが入っていることも多いと思います。

劣化すると、汚れや指紋も目立つようになります。
拭いても拭いても綺麗にならない、拭けば拭くほど指紋が伸びて広がる。

劣化したフィルムは画面を守ることも綺麗に保つこともできません。

やっぱりガラスコーティングが一番

やっぱり、当店一押しのガラスコーティングが一番!!
スマートクール高松店のガラスコーティングはフィルムと比べると??

1、純度99.9%
2、劣化がほぼない
3、約3年、効果持続
4、画面との境目ができない
5、汚れにくい
6、汚れてもサッと拭けばサッと綺麗に

今比べただけでもこれだけの違いが、、!!
しかもフィルムに比べるとメリットだらけ。

ほぼ劣化がなく約3年効果持続、、でも強度は?
もちろん、フィルムより強いです!!!

フィルムの約3~4倍もの強度が期待できる優れものです。

ガラスコーティング後

ガラスコーティング後

ガラスコーティングは、見た目が変わることがないんです。
何もしていない状態の見た目で強度が抜群なんです。

そしてフィルムでは保護ができないホームボタンや側面、背面、カメラレンズまで保護可能。
見た目も変わらず劣化もほぼないガラスコーティングでストレスなく画面保護をしましょう。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。