修理実績リアルタイム速報

フィルムを剥がした後の画面は汚い! 香川県高松市のお客様

皆さんもフィルムやガラスを剥がした後の画面を見たことがあると思います。

新しくフィルムを貼る際は埃などが入らないように画面を綺麗にしますよね。
その時に、え?こんな汚かったの?!と思ったことはありませんか?

 

フィルムで保護をしている画面

数か月、フィルムを貼っているだけでも気になってくる汚れ。

フィルム綺麗に保つことは結構難しいですよね。
でも常に目に入るiPhoneの画面に貼っているため出来たら綺麗に保ちたい。。

画面にが貼っているフィルムの汚れ方を見てみましょう。

フィルムの淵が汚くなる

まずはフィルムの淵、端の汚れは気になると思います。
フィルムの端、、画面との境目部分です。

フィルムの端は汚れが気になるだけでなくすぐに欠けてしまったり、ヒビが入ってしまいますよね。。
フィルムの端

上記写真は端が剥がれてしまっているフィルムです。

汚れや埃も画面との境目部分に付着してしまうと、中に入り込んでしまったり
粘着などで引っ付いてしまったり、綺麗に掃除することが出来なくなってしまいます。

指紋などの汚れ

また、iPhoneを操作していて特に気になるのは指紋ですよね。
上記に写真もiPhoneの上側に指紋の汚れが確認できます。

指紋が付きにくいフィルムを貼っていても
破損や汚れと同じように数か月すると効果がなくなってしまいます。

しかも最初は拭けば何とか綺麗になる指紋も、、
しばらく経つと拭けば拭くほど伸びてしまう(広がってしまう)んですよね。

剥がした後の画面

そして、本題のフィルムを剥がした後の画面ですが

フィルムを剥がした後の画面

フィルムを貼っていた跡にしっかりと汚れが。。

皆さん、知っていましたか?
この汚れが逆に画面を傷つけてしまう事を!!

ほとんどの方が画面を守るためにフィルムを貼りますよね。
でも、フィルムが汚れていたり破損してしまっているまま放置していると
汚れや破損が原因で画面に傷が付いてしまうんです。

iPhoneの画面とフィルムの間に異物(汚れや埃など)があると、
画面に異物がこすりつけられる状態、になっています。

そのため画面が割れなくても細かい傷がたくさん入ってしまうんです。

フィルムの劣化とフィルム以外の保護

どうしてフィルムはそんなにすぐ欠けてしまうのか?
長い間綺麗に保護をしてくれないのか?

フィルム以外に何か画面を保護する良い方法はないのか?
実はスマートクール高松店にあるんです!!すっごく良い保護が!!

フィルムは劣化します

まず、どうしてフィルムが綺麗に保てないのか。
それは、フィルムが劣化するからです。

皆さんが普段貼っているフィルムやガラスはどれだけ高くても安くても
数か月、早ければ1か月で劣化してしまい強度が落ちていくんです。

劣化する原因をお伝えしていきますね。

普段よく目にするフィルムやガラスはガラス100%ではないものがほとんど。
かなり薄く作られているフィルムがガラス100%だと一瞬で割れてしまいます。

薄くて割れにくい!!というフィルムにするために
ガラスと添加剤や化合物を含めてある程度の柔軟性を出しているんです。

そして添加剤は紫外線などにより劣化します。
添加剤が劣化することでガラスと剥がれ柔軟性がなくなり割れやすくなります。

つまり、フィルムやガラスの原材料である添加剤が劣化することで
ガラスと剥がれ柔軟性がなくなり、欠けてしまったり割れやすくなったりするんです。

定期的な交換を推奨します

上記でお伝えしたフィルムの劣化ですが、
最近では5000円や6000円以上のフィルムを貼っている方がいます。

高いから自分は大丈夫、という方がやはり多いですが
基本的にはどれだけ高価なフィルムでも劣化し強度は落ちます。
そして、割れやすくなりどんどん破損していってしまいます。

そのため、高くても安くてもフィルムやガラスは定期的に
大体3か月ほどを目安に交換することを推奨します。

今は塗って保護する時代?

当店一押しの画面保護をご紹介します。

フィルムの次世代版と言われる、ガラスコーティング。
フィルムのように粘着で貼り付けるわけではなく液体を塗り込みます。

特殊な溶剤を塗り込み、水蒸気で固めることで画面を保護します。
当店のガラスコーティングは約3年、ほぼ劣化することなく効果が持続します。

ほぼ劣化しない。。?
その理由は上記で説明した劣化の原因、強度が落ちる原因となる添加剤にあります。
フィルムは添加剤が含まれていることで強度が落ちていきますが当店のガラスコーティングは
純度99.9%、つまりほとんどがガラスで出来ているんです!!

そして、指紋や汚れはつきにくく、ついてしまってもサッと拭けばサッと綺麗に。
強度もフィルムやガラスの約3~4倍、ホームボタンなどまで保護可能。
ストレスなく、気にすることなく画面保護ができます。

iPhoneSE第2世代のガラスコーティング

今回お越しいただいたお客様は
iPhoneSE第2世代をお持ち込み頂きました。

フィルムがボロボロで貼りかえたい、と画面保護をお探しの様子。

ガラスコーティング前

ガラスコーティング前

お持ち込み当時は、フィルムの角、端が剥がれていたり欠けていたり。
破損している端から広がって真ん中あたりにもひび割れがある状態でした。

どの角度も安心?

今回は、ガラスコーティング両面を施工させていただきます。

両面とは、画面も背面もカメラレンズも側面もすべて。
360℃の保護となります。

iPhoneで一番弱いのに落下するときに一番衝撃が加わる四つ角。
ガラスコーティングなら四つ角までしっかり保護することができ、どの角度も安心してお使いいただけます。

ガラスコーティング後

ガラスコーティング後のiPhoneは

ガラスコーティング後

画面の画像しかなくて申し訳ありません。。

でもお持ち込みいただいたときに比べるとかなり綺麗に。
見た目も何かをしている、という感じがなく何もしていない画面で強度が抜群になります。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。