修理実績リアルタイム速報

機種変更を考えていないiPhone11の画面保護

iPhoneを使っていると、そろそろ機種変更しようかな、と考えることありますよね。
でもお気に入りに機種だったりデータ移行が面倒だったり。。

機種変更をまだまだ考えていない方は是非割れてしまう前にしっかりとした保護をしておきましょう。
今回ご紹介する画面保護、ガラスコーティングは古い機種でも新しい機種でもおすすめです。

 

古くても新しくてもおすすめな理由

iPhone5シリーズや6、7、8シリーズをお持ちの方は
もう古いから、、と仰る方が多いんです。

また、iPhoneXシリーズやiPhone11シリーズの方は
まだ使えるのか?もう古いのか?とお悩みの方が多いようです。

でも、今持っている機種で不便なことがないのであれば機種変更はもったいないと思います。

古い機種

古い機種でもガラスコーティングをおすすめする理由は
画面が劣化しているから、です。

iPhoneの画面は使用年数が長くなればなるほど劣化してしまいます。
画面が黄ばんでしまっていたり、指紋や汚れがなかなか取れなかったり。

それに今まで一回も落としたことがない!!という方はほぼいないと思います。
今まで与えてしまった衝撃は蓄積されています。

今までの衝撃が蓄積されているという事は、ほんの少しの衝撃で割れてしまう可能性がかなり高いという事です。
そのため、古い機種や古いと思っている機種でも機種変更をしないのであればガラスコーティングを推奨します!

新しい機種

新しい機種を購入したら一番に保護をする方がほとんどだと思います。

新しく購入したiPhoneは傷や汚れ一つつけたくないですよね。
出来たらそのきれいなままの状態で維持したい!!

そんな時にガラスコーティングはかなり良いんです。
フィルムだと端やボタン類がどうしても守れず傷が付いてしまったり
粘着汚れや埃の汚れが気になったりしてしまうと思います。

ガラスコーティングは端、ボタン類までしっかり保護できますし、
汚れにくく、汚れてもサッと拭けばサッと綺麗になります。

半年は使う予定なら

ガラスコーティングは、半年使うならおすすめです。
半年以内アナらかなり気を付けていれば問題なく機種変更できると思いますが
半年以上使う予定、機種変更はしない予定でしたら割れてしまいデータ移行が
できなくなる状態になってしまう可能性も高くなります。

(半年以内に変更する方にもおすすめしています)
半年以内、一年以内の方にはベーシックプランをおすすめします。

ベーシックプランは一番お安い3.300円です。
ベーシックプランでもかなりの強度が出ますし問題はありません。

ですが、半年以上お使いいただく予定の方には2重保護のプランや
抗菌タイプのプランをおすすめしております。

ガラスコーティングのプランについてはこちらをタップ

スタンダード2プラン

今回のお客様はiPhone11、スタンダード2プランをご希望でした。

2週間くらいずっと画面保護、フィルムやガラスを探していたそうです。
自分で貼るのが苦手だそうで、貼り付けまでしてくれるお店を探していたとのこと。

フィルムの劣化

ガラスコーティング前

ガラスコーティング前にはフィルムを貼っていましたが、端が割れている状態。

4か月くらい前に貼りかえたそうですがすぐ割れてしまったとのこと。
フィルムは数か月、早ければ1か月ほどで劣化してしまい、強度が落ちます。

強度が落ちてしまったフィルムを貼っていれば画面まで割れるリスクは高くなります。
また今回のようにフィルムが割れてしまっていると、逆に画面を傷つけてしまいます。

指紋も最初に比べるとかなりつきやすくなり綺麗にならないと。
iPhone11の画面を見て、タオルで吹いてみましたが指紋が伸びてしまうだけで綺麗にならず。

フィルムは劣化すると指紋が付きやすくなりのびる、強度が落ちる、汚れや変色が目立つようになります。

画面保護完了

ガラスコーティング・フィルム完了

ガラスコーティングもフィルムの貼り付けも完了です。
ガラスコーティングの施工時間は約5分~15分です。

フィルムとのセットなら片面約7分、両面約10分です。
約15分は土日祝日や繁忙期のお預かり時間となります。

たったこれだけの時間、iPhoneを私たちに預けて下さったら
ピッカピカで強度抜群なiPhoneにしてお返しすることができるんです。

硬かも数か月しか持たないフィルムに比べると約3年。
ほぼ劣化することなく約3年もの間効果持続します。

是非お試しください。
ご不明点やご不安な点はお気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。