修理実績リアルタイム速報

iPhone8 画面交換とバッテリー交換で長持ち 高松市のお客様

iPhoneの画面が割れてしまったり破損してしまうと、
修理を考える方も増えていると思います。

当店では、画面交換修理にお越しいただくお客様に、
同時交換として、バッテリー交換もおすすめしております。

 

同時交換のメリット

画面交換にセットでバッテリー交換をお勧めするのはメリットがあるからなんです。
でも、料金は予定していたよりも高くなるため、躊躇しますよね。

でも料金が高くなってもセットでしておくことで安心してお使いいただけるんです。

端末にかかる負担が1回

まず、修理するには必ず画面開閉が必要となります。
画面を開ける行為はどうしても端末に負担がかかってしまうんです。

セットでしておくと、端末にかかる負担は1回で済みます。
画面交換で1回、バッテリー交換で1回、計2回負担をかけてしまうより安心です。

生活防水機能も1回

生活防水機能とは、iPhone6Sからついている防水機能です。
ある程度の雨水や埃の侵入を防ぐ機能です。

生活防水機能は、1回外してしまうと再利用が出来ず、
当店では、別途1.100円で新しく貼り直しをさせていただいております。

生活防水機能はお客様の任意ではありますが、通常のiPhoneでも
お風呂の水蒸気や雨で水没してしまう事がありますのでなければかなり水没してしまいやすくなります。

別々で修理をしてしまうと、2.200円かかりますが、
セットで修理すると、1.100円お得なんです!

長持ちする

上記の負担を説明した内容と似ていますが、
修理時にかかる負担だけではなく、バッテリー劣化による症状も防げます。

バッテリー劣化を放置しないように!!と、ブログでお伝えしてきましたが、
画面を綺麗にしても、バッテリーが劣化していれば端末自体が破損してしまう原因にもなります。

画面もバッテリーも綺麗にしておくことで端末、
つまり心臓部分である基板に負荷があまりかからず
長い間、iPhoneをお使いいただくことが出来るんです。

破損や劣化について

それでは、破損や劣化についてご紹介します。
破損や劣化していることで出てくる症状や破損の種類など。

また、同時交換をするうえでお客様からよく聞かれることなどもお伝えしていきます。

画面破損

まずは画面破損ですが、画面破損には大きく分けて3つの種類があります。

まずは、画面が割れてしまっている画面割れ。
続いて液晶パーツが破損している液晶破損。
そして、タッチが効かないというタッチ不良。

液晶とは、iPhoneの画面に映像を映し出しているパーツです。
液晶破損を起こすと、画面が見えなかったり操作に支障が出てきます。

画面破損によって出てくる症状は、
液晶破損やタッチ不良、ゴーストタッチなど。

ゴーストタッチとは、操作をしていないのに画面が勝手に動く症状です。
パスワード画面で起きてしまうと、iPhone自体にロックがかかってしまい初期化の方法しかありません。

iPhoneはセキュリティーが強く、パスワードを一定数間違えると
何分後にやり直してください。と表示されます。

それでも間違え続けていると、iTunesに接続やiPhoneは使用できません
と、表示され初期化となってしまいます。

バッテリー劣化

バッテリーは、約2年が寿命だと言われています。
また、設定から確認できる最大容量が85%前後の表示なら交換目安時期と言えます。

バッテリー劣化を放置していれば、充電の減りがかなり早くなります。
充電器を挿しておかないと使えない状態になることもあります。

また、一つ一つの動作が遅くなったり、端末が熱くなったり
充電残量はあるのに電源が落ちてしまったり、最終起動不可になってしまう事もあります。

起動不可になってしまうと、充電をしようが何をしようが電源が付かず使えなくなります。

充電をしていても充電が上がらなくなる症状もあります。
充電が全然上がらない場合もあれば、一定まで上がった後、上がらなくなる場合もあります。

同時交換でも何も変わらない?

同時交換をする際のよく聞かれるご不明点やご不安な点をご紹介します。

時間は倍になるのか?
お時間変わらず、お返し可能です。

同時交換することのデメリットは?
基本的にはありません。料金が高くなってしまうくらいです。
ですが、別々にしても結局は同じ料金ですので変わりません。
同時にしておく方が生活防水機能1回分がお得になります。

どれくらい使えるようになる?
iPhoneのバッテリー自体が約2年ほどですので、
2年ほどは問題なくお使いいただけるようになります。

機種的にはもう使えない?
古い機種でも新しい機種でも修理をすれば使えます。

当店でよく聞かれる質問です。
少しでもご参考になれば幸いです!

iPhone8の同時交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone8をお持ち込み頂きました。

お持ち込み頂いたときは、画面交換修理をご希望でした。

画面破損

画面が割れているiPhone8

画面上部が激しく破損しており、通話時に耳に違和感があるとお困りのようです。

また、画面真ん中あたりのひびも指が引っかかり操作がしずらいとのこと。

バッテリー劣化

バッテリーの劣化具合

バッテリーは、最大容量80%と劣化が進行していました。
使用年数も約4年、寿命も迎えており、ご一緒に修理させていただきます。

充電の減りが早く、端末が熱くなることもあるそうです。

修理完了後

修理完了後のiPhone8

画面もバッテリーも交換が終わりました。

タッチ操作や、動作確認、充電反応や吸い上がりの確認も問題なく、
約30分ほどで、お返しが完了しました。

機種変更する予定もなかったから、良かったと仰ってくださいました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。