修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面交換修理 液晶漏れ 高松市のお客様

ほんのちょっとの破損。。使うには少し不便だけど。。

使うには不便だけど機種変更をするほどではない破損ってありますよね。
そういう破損って大体の方が、我慢しようとそのまま放置してしまいます。

 

液晶破損と画面破損

iPhoneの画面には大きく分けると3つの破損があります。
今回は2つご紹介していきます。

3つとも知りたい!!というときはここをタップ

液晶破損

まずは、ガラスの下にある液晶パーツの破損です。

iPhoneXシリーズや以降の機種(11、XR、SE2世代、3世代を除く)に多いんです。
iPhoneX以降の機種には液晶(LCD)ではなく有機EL(OLED)が使われています。

液晶に比べると繊細なパーツになります。

症状としては、
黒いシミのようなものが広がる
画面上に線が入る
画面が映らなくなる

上記の症状が一般的です。

画面破損

続いて、ガラスの破損です。

iPhoneは、ガラス、液晶が一体化になって画面となります。
液晶の上にあるガラスが破損した場合、画面割れ(破損)となります。

症状はバキバキの場合もあれば角が少し欠けていると多少の破損の場合もあります。

両方の破損

どちらかしか破損しないというわけではなく、
ガラスも液晶も破損してしまうこともあります。

画面がバキバキで液晶漏れ。
画面が割れていて、線が入っている。

など、少し激しい衝撃が加わったときや
画面割れを放置していると両方とも破損してしまいます。

液晶破損について

液晶破損について少し詳しくご説明します。
液晶が破損した場合、すぐ修理するお客様と放置するお客様と機種変更するお客様に分かれますが、
当店にお越しいただくお客様の中だと、放置をしていたお客様が多いんです。

画面交換で修理可能

液晶破損も画面交換で修理可能です。

上記でお伝えしたように、ガラスと液晶が一体で画面になっています。
そのため、スマートクール高松店なら約20分~修理してお返し出来ます。

放置していれば最悪初期化

液晶破損は放置していればどんどん悪化します。
液晶だけではなく、どんな破損、劣化にも言えることではありますが、、

液晶破損を放置することでゴーストタッチが起きる可能性もあります。
ゴーストタッチがパスワード画面で起きてしまうと、初期化をしないと使えなくなってしまいます。

操作がしにくい

でも何よりも、操作がしにくくないですか?

見えていた画面が見えなくなって、なんて書いているのか、
液晶破損しているところに広告などを閉じるバツがあったら本当に不便です。

iPhoneXRの液晶破損

今回お越しいただいたお客様は、
iPhoneXRをお持ち込み頂きました。

先日落としてしまい、液晶漏れが出ていると。
どうしたらいいか分からず機種変更をするか悩んいたようです。

たまたまケースとネックストラップをお探しで
当店にお越しいただいたのですが、修理出来ると
ご説明をしてお預かりをさせていただきました。

修理前の画面

液晶漏れしているiPhoneXR

ほんの少し、右上の角に液晶漏れがあります。

ちょうど操作をしていると、
バツが見えずに画面が閉じれないとお困りでした。

修理後の画面

修理後の画面 液晶漏れがなくなった画面

約25分で修理完了し、お返し出来ました。

もちろんデータもそのままです。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。