修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面も液晶もタッチも破損!! 画面交換修理でなおります。

iPhoneを落としたら、画面が割れていないか確認しますよね。
でも、落とした時に生じる破損って画面割れだけでないんです。

液晶パーツやタッチセンサーにも衝撃が。。

 

画面破損

画面破損には大きく分けて3つあります。

破損するとき、どれか一つかもしれないし全部の症状が出るかもしれません。
どの症状が出ていても全部だったとしても放置はおすすめしません。

画面破損の症状をご紹介します。

画面割れ

一番最初に思い浮かぶのは基本的に画面割れではないでしょうか。

画面の表面にヒビが入っていたり割れていたり。
割れ方もそれぞれで大きくバキバキに割れる場合もあれば細かく割れてしまうことも。

また、分かりずらいけど一本線が入っている。。?など多少の破損。
落とし方やiPhoneの画面の劣化具合などによっても変わってきます。

液晶破損

液晶破損も経験された方は多いんじゃないでしょうか。
普段私たちが見ている画像、映像を映し出すパーツ「液晶」が破損する症状です。

液晶破損の例としては、黒いシミのようなものが画面に広がっていたり
縦線や横線が入っていたり、画面が真っ暗で映らないという症状が一般的です。

タッチ不良

タッチ不良とは、操作をしていても反応しない症状です。
また、操作をしていないのに動くゴーストタッチという症状もあります。

タッチ不良には一部タッチが効かない場合や全体的に聞かない場合があります。
ゴーストタッチの場合も他生の場合とかなり激しく常に動いている場合があります。

iPhone11の画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は、
iPhone11をお持ち込み頂きました。

階段から落としてしまい画面が変になったとお困りのお客様。
今回のお客様は上記でご説明した3つの症状全て出ていました。。

修理前

全体の破損状態 画面割れの状態

タッチはぎりぎり頑張ったら効く状態。。
画面上部が割れてしまい液晶は全体的に破損していました。

iPhoneの画面は一体型

上記でご説明したiPhoneの画面破損はすべて画面交換修理でなおります。
iPhoneの画面は、ガラス、液晶、タッチセンサー全部一体型となっております。

そのため、液晶破損でも画面割れでもタッチ不良でも画面交換修理をさせていただきます。

修理後

修理完了したiPhone11

修理が完了し、液晶も画面も綺麗に元通り!!

タッチ操作も問題なくデータそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。