修理実績リアルタイム速報

液晶にヒビが入ったスイッチは何日?何円?で修理ができる!?

スイッチの液晶にヒビが入った

任天堂スイッチの液晶が割れた

任天堂スイッチの画面の構造は大きく分けると2つに分かれています。

・指で触る事ができる画面部分(デジタイザー)→タッチを認識してくれる役割がある。

・指で触る事ができないデジタイザーの下側(液晶)→映像を映し出す役割がある。

 

デジタイザーは多少の衝撃で割れてしまったりすることはほとんどありません。しかし、デジタイザーが割れなくてもデジタイザーの下側にある液晶は強度が弱いので液晶だけが割れてしまうというケースがよくあります。

スイッチの液晶割れの解決方法は3つ!!

自分で修理をする

工具と液晶パーツがあれば自分で交換ができます。

しかし、これはオススメしません!!!なぜかと言うと…スイッチの液晶交換は本体のパーツを全て外さないと交換ができません。液晶以外のパーツを破損させてしまう可能性があります。他の部分の修理が必要になれば更に修理代金が高くなって、最悪スイッチが起動不可になります。

 

街の修理屋で修理(スマートクールの場合)

修理日数:即日~1週間

 

【修理依頼の手順】

店頭にスイッチを持ち込む

5~10分の受付(修理の注意事項確認・動作確認など)

・即日修理が可能であればショッピングモール内で買い物をしながら待つ

・日数がかかる修理は修理完了後に電話がかかってくる

返却

 

任天堂サービスセンターで修理

修理日数:修理品が到着後10日~2週間

 

【修理依頼の手順】

オンラインで修理の受付or任天堂公式HPから修理依頼書印刷して作成

任天堂にスイッチを郵送

任天堂で修理品の受付

任天堂で修理代金の見積もりをして、修理依頼した側が修理代に同意を得れたら

修理開始

修理完了

自宅に修理後のスイッチが届く

結局どこで修理をするのが良い?!

早さを求めるのであれば街の修理屋で修理することをオススメします!修理に2週間も待てないし、修理の手続きに時間をかけたくない場合は街の修理屋で修理をした方が手早く壊れたスイッチを直すことができます。

 

スイッチ液晶交換の修理料金(スマートクールの場合)

液晶を交換した任天堂スイッチ

修理料金:10,900円 (※11/7時点、価格が変動することもあります。)

 

まとめ

スイッチの液晶交換はスマートクールで修理をすれば3日~1週間で修理をすることができます。しかも、10,900円で液晶交換ができるので新品の3万円するswitchを再び購入するより断然得です。しかも、液晶にヒビが入った本体のデータもそのままなので引き続きゲームを楽しむ事ができます。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら