修理実績リアルタイム速報

画面の液晶が故障してしまったら・・・どうなるの~!?

画面交換

今回ご来店頂いたお客様は、右下からコンクリートに落としてしまい、画面が割れたと同時に液晶が漏れてしまった。との事で修理にお持ち込みいただ来ました。液晶が漏れてしまっていると画面のタッチが効かなくなってしまったり、触っているうちにどんどん液晶漏れが広がっていきます。

 

今回の画面交換修理は約45分で完了致しました。待ち時間はイオン館内でのお買い物・お食事・映画をお楽しみいただけます。データはもちろんそのままですし、即日でのお返しが可能。お客様にかかる負担はご料金だけ!!

 

画面交換修理の料金表は下記をチェック⇩

ガラス液晶交換修理 | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

液晶故障って?

液晶漏れとは、画面のガラスではなく液晶の部分まで壊れてしまっている事を差します。画面は、大まかにガラスと液晶の二枚構造で作られており、落としてしまって画面が割れてしまうのはガラスの部分ですが衝撃の大きさにより液晶まで壊れてしまう事があります。液晶の中にはほんの少しの水分が含まれている為、その水分が漏れる事で写真の様に画面が黒くなってしまうのです。

 

黒色以外にも、緑やピンク色、青色などの線が画面に大きく入る事があります。それも液晶の故障となりますがこの液晶故障は、液晶が割れている状態になります。

 

 

⇧今回行った画面のビフォーアフター

 

画面はガラスコーティングなどで割れずに済んだが、液晶だけ漏れてしまう事も少なくないようです。液晶が漏れてしまった際は、その部分、その周辺のタッチが効かなくなってしまう事がほとんどで、直ぐにそうならなかったとしても時間の問題になります。

 

画面交換した方がいいの?

液晶が漏れてもまだ使えている!!タッチが出来たりできなかったりするが我慢すれば大丈夫!!なんて思っていませんか?

 

液晶漏れの拡大

液晶が一度でも漏れてしまった場合、その漏れの拡大は確実的に起こります。水分が漏れてしまった事による漏れになりますので画面を触っていると漏れますし、その部分がタッチが効かなくなってしまうと画面が使い物にならなくなってしまっているのと同じになります。画面に液晶が漏れてしまった場合は速やかに画面の交換をオススメ致します。

 

画面の不具合

液晶の故障の場合、その部分のタッチが出来なくなってしまう以外にも画面が勝手に操作したり、画面全体のタッチが出来なくなってしまったり、正常な状態には元通りになる事は100%ありません。

 

最悪なケース

画面のタッチが効かなくなる、という事はiPhoneの設定操作が出来ません。最悪画面がつかなくなり新しい機種に変更するとなるとデータを移行する事も出来ませんので、新しいiPhoneを購入後はすべて初期化された状態になります。

 

画面交換を早めに行っておくことでデータが消える事を防ぐ事ができますし、新しい機種を購入されてからもデータを移行する事ができるので画面の交換をオススメ致します。

 

もし画面交換するとなると、Appleケアに入られてる場合使用するのが一番安心です。もし入られていなかった場合修理店で修理がお手軽にできます。データをそのまま残したい!!という場合はスマートクールにお任せ下さいませ。

 

Appleケアに入っていたか忘れてしまった。という方は下記をチェック⇩簡単な確認方法が載っています☆

iPhone6Sのバッテリーは何円で交換ができる?修理に時間はかかる?? | iPhone修理 香川県 | スマートクール イオンモール高松・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店 (smartcool-takamatsu.com)

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。