修理実績リアルタイム速報

電源が直ぐに落ちてしまうiPhoneは外観からバッテリー状態をチェック!!

電源が直ぐに落ちるiPhoneはバッテリーに問題がある

100%まで充電をしても5分~10分後に電源が直ぐに落ちてしまう症状はバッテリーに問題が起きています。iPhoneを分解せず、外観でバッテリーに問題があるか見てみましょう。

 

パスコード入力画面を開き左下の【緊急】を押す

緊急モードの出し方

画面を自分の方向に向けて左側辺りにバッテリーが搭載されています。バッテリーが膨張していると画面内側にバッテリーが当たってしまい画面左半分の一部が白く光ります。

画面一部が白く光っているiPhone8

写真のように画面左側が白く光っていると確実にバッテリーに問題が起きていると分かります。しかし、電源が直ぐに落ちるだけで外観ではバッテリーに問題があるか確認することができないこともあります。

 

iPhoneを分解してバッテリーの状態を確認する

外観だけではバッテリーの状態が分からない時はiPhoneを分解することが一番です!

では、今回は画面が白く光ったiPhoneを分解してiPhone内部でバッテリーがどうなっているか見てみましょう!!

膨張して穴が開いたバッテリー

バッテリーに穴が開いています!!!iPhone内部の細かいパーツがバッテリーに当たったことが穴の開いた原因と考えられます。

画面にバッテリーが干渉していた痕

画面にもバッテリーが干渉してしまった痕があります。この痕が画面左下を白く光らしていた原因です!!

 

iPhoneのバッテリーを交換すると問題解決

ではiPhoneを買い替えなければいけないでしょうか?いいえ!!状態が軽度であればバッテリー交換だけで問題が解決します。

バッテリー交換をしたiPhone8

バッテリー交換をすると白い光は消えました。100%まで充電をしても直ぐに電源が落ちてしまう症状もなくなりました!

iPhoneの分解は修理屋でするのが安全

ここまで読んで自分でiPhone分解してみよう!と思った方はストップ!!!

iPhone内部は複雑な構造をしています。安易に分解をすると正常に動いていたパーツを壊してしまい、修理箇所が増えて修理代も高くなります。

そうならないように、iPhoneを分解して修理する時は必ずiPhone修理屋に持ち込んでください。iPhone修理屋には数多くのiPhoneを分解・修理してきた専門のスタッフがいます。iPhoneの修理は知識豊富な専門のスタッフに任せて下さい!!

>>iPhone修理のことならデータを消さないスマートクールへ!持ち込み前に修理料金をチェック!

まとめ

・100%まで充電をしても直ぐに電源が落ちてしまう

・画面左半分の一部が白く光っている

↑上記症状はバッテリーに問題が起こっています。

症状が現れて状態が軽いうちに修理をすることで修理箇所は少なく済む=修理代も安い。

しかし、iPhoneを修理する時は故障して使えなくなったり、修理代が高くつかないようにする為にもiPhone修理専門のスタッフがいるiPhone修理屋にiPhoneを持ち込んで下さい。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら