壊れたiPhoneを早く治す時は非正規のiPhone修理屋を選ぶべき
iPhoneで一番多い故障は画面割れです。画面が真っ暗になったり、タッチが効かない、画面が勝手に動いてしまう、そんな症状は一刻も早く元通りのiPhoneに治したいです。画面割れ以外にも充電が出来なくなった、充電の減りが早い、カメラが映らないなど様々なトラブルがあります。故障したiPhoneを早く治したい時は非正規のiPhone修理屋に持ち込めば1日、修理箇所によれば30分から1時間で解決!!
正規と非正規のiPhone修理屋の違い
正規のiPhone修理屋(カメラのキタムラ)
・リンゴマークが印字された純正パーツを使用
・Apple care+(サポート)に入っているとサポート価格で修理が出来る
・修理前にデータの移行が必要
・店舗数が少なく受付・予約が混む
・修理日数が1週間以上かかることもある
非正規のiPhone修理屋(スマートクール)
・リンゴマーク印字が入っていない非正規パーツを使用
・Apple care+(サポート)に加入していると非正規のiPhone修理屋で修理後、サポートが使えなくなる
・データは消さずにデータそのままの状態で修理可能
・予約不要で修理ができる
・即日修理ができる
非正規のiPhone修理屋は総務省登録修理業者が安全
非正規のiPhone修理屋にも総務省登録修理業者と総務省登録修理業者ではない修理屋が存在します。
総務省登録修理業者とは
国の厳しい審査に通過した修理屋です。どのようなパーツを使って修理をしているか、修理の手順や方法、修理後の電波の影響など、情報を国に提出しています。
>>もっと詳しく総務省登録修理業者を知りたいときはここをクリック
修理後不安な気持ちにならない為にも、早さを求めてiPhoneを非正規の修理屋に持ち込む時は国に認められた総務省登録修理業者を選んでください。
非正規のiPhone修理屋で取り扱うパーツ
非正規のiPhone修理屋では非正規パーツを使用しています。非正規のパーツは安いものから高いものがあり、値段の振り幅が大きいです。
安いパーツほど質が悪く、トラブルが発生します。例えば安く質の悪いバッテリーをiPhoneに取り付けた後、iPhoneの充電が直ぐ落ちる・バッテリーが膨張するトラブルがあります。
修理料金が安い=質が悪い安いパーツを取り扱っている
修理料金が高い=質が良い高いパーツを取り扱っている
どこでiPhoneの修理をするか迷った時は値段も比較して下さい。安さに飛びついて質の悪いパーツを扱っている修理屋で修理して泣き寝入り、なんてことは避けたいです。
総務省登録修理業者のスマートクールでiPhoneを修理
修理内容
画面交換:最短30分~
バッテリー交換:最短15分~
水没復旧・カメラ交換など様々な修理ができます。
修理後は保証付き
修理前に動作の確認ができるiPhoneは修理後に保証が付きます。
・バッテリー交換→1週間保証
・画面交換→3か月保証
・その他のパーツ→1か月保証
修理後に不具合が生じてしまった場合でも保証が付いていれば修理後も安心!
まとめ
壊れたiPhoneを直ぐに治したい時は非正規のiPhone修理屋に持ち込むことで即日修理ができます。
ただ非正規のiPhone修理屋には質の悪い安いパーツを取り扱っている修理屋もあります。質の悪い修理屋にiPhoneを持ち込んでしまわないように非正規の修理屋を選ぶ時は総務省登録修理業者であるか・修理料金が安すぎないか・修理後の保証があるか
この3つをポイントにして非正規のiPhone修理屋を選んでください。