修理実績リアルタイム速報

スマホだけではなくゲーム機の修理もご相談ください!

 

ゲームに関する画像

 

スマートクールではiPhoneやAndroidの他にiPadなどタブレット系の修理も受け付けております。

その他にもニンテンドーSwitchなどのゲーム機に関しても即日対応させていただいております。

 

ゲーム機の中ではダントツでSwitchの依頼が多いのですが、その他にもご依頼を頂くこともあります。

今回は実際に店舗で対応させていただきましたニンテンドー3DSの修理についてご紹介させていただきます。

 

 

液晶が映らなくなってしまったらスマートクールへ!

SwitchやDSなどテレビに繋がず遊ぶことができる携帯型のゲーム機などにも液晶が使われています。

最近のゲーム機はテレビに繋がなくても高画質な映像でゲームを楽しむことができるようになりました。

しかし、スマホなどと同様に落としてしまった衝撃などで映像やタッチに大きく影響を及ぼしてしまうこともあります。

今回は当店で実際にご依頼を頂いた修理内容をご紹介いたします。

3DSの液晶不良

ご依頼いただいたのはニンテンドー3DSの液晶不良でした。

実際に本体を確認させていただくと、下側の液晶に映像不良が発生している状態でした。

3DSの液晶不良

3DSの液晶不良

画像で見ていただいてもわかるようにほとんど映っていない状態でした。

その時の状況をお客様にお聞きすると落としてしまったことが原因でこのようは不具合が発生してしまったそうです。

このような症状でもスマートクールに依頼をしていただければすぐに対応させていただくことができます。

その他の修理に関してはこちらからお問い合わせください。

耐久性能の低い本体を守る方法!

今回ご依頼いただいたゲーム機はスマホに比べると強度も低く、ちょっとした高さから落とした場合でも大きく損傷することがあります。

ではどのようにして守るのが理想なのでしょうか。

こちらではゲーム機に保護についてご紹介させていただきます。

専用のケースに入れる!

ほとんどの携帯型ゲーム機には専用のケースが発売されています。

遊んでいないときなどは机の上などにそのまま置いておくのではなく、専用のケースに入れておくようしましょう。

そのまま放置していると誤って踏んでしまい、圧が掛かることで故障してしまうことがあります。

本体のほとんどがプラスチックで作られているものばかりです。

適切な保管をするようにしましょう。

専用のカバーを取り付ける!

先帆のケースだけではなく、本体に直接取り付けるタイプに保護方法もございます。

専用カバーは保護をするだけではなく好みのデザインに変えることもできるので見た目が悪くなってしまうことはありません。

 

Switchなどであれば故障の多いスティック専用の保護などもあります。

できるだけ本体をきれいに使いたい場合はすぐに取り付けるようにしましょう。

フィルムやガラスコーティングで画面、本体を保護!

すでに取り入れている方が多いと思いますが、スマホなどと同様に画面への保護としてフィルムを貼っていただくことも可能です。

しかしフィルムを貼ると見にくくなってしまったり操作が気になるというお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんなお客様には当店おすすめのガラスコーティングがございます。

 

特殊な液体を画面や本体に直接塗ることによってフィルムを貼っていただくよりも約3~4倍の強度で保護が可能です。

見た目や操作などには一切影響がない商品にもなっておりますのでおすすめです。

 

まとめ

スマホよりも強度の低いゲーム機などにはよりしっかりとした保護や管理が必要となります。

故障してしまった場合でもスマートクールでなら最短即日でお返しができるようになっております。

急な故障でも対応が可能ですので修理をご検討中のお客様はお気軽にスマートクールへご相談ください。

ご予約はこちらから!

 

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。