こんにちは。SMARTCOOL 修理速報ご覧いただきありがとうございます。
スマートクール イオンモール綾川店です!
iPhone バッテリー交換 Switch スティック交換
画面交換 画面交換
充電口交換 バッテリー交換
上記内容をメインに、その他多くの修理で即日お返しできます!
在庫切れなどで部品取り寄せ必要な場合は別途ご案内致しますので、まずはお気軽に店舗までご連絡ください!
また上記iPhone・Switch以外にも、iPadやAndroid・AppleWatchなども承っております。
修理期間や料金などご不明な点は是非お気軽にお問い合わせください。
それでは、今回お修理ご依頼された機種はSwitch有機ELモデルのゲームカセット詰まり解消作業となりますのでご紹介いたします。
-
-
-
- 【裏表逆にカセットを押し込んでしまった】
- ●修理前
- ●カセット詰まり解消作業
- ●修理後
- 【まとめ】
- 【店舗情報】
-
-
裏表逆にカセットを押し込んでしまった
今回のご相談は非常にお困りの様子で当店へお越しいただいた内容です。
お子様がカセットを入れ直す際、通常とは逆向きに入れて押し込んでしまい抜けなくなったとのこと。
このような内容のものも修理ではありませんが分解すれば何とかなるケースが大半なのでお引き受けいたしました。
修理前
お持ち込み時の様子としては本体カセットのタイトルシールが画面側を向いていないといけないのに
背面向きに入ってしまっている状態。
引っこ抜こうにも指が入りきらずペンチなどの工具も掴む隙間が作れないので分解する必要があります。
カセット詰まり解消作業
外装カバーを外すとそこにはもうカセットが見えております。
親指でスロット部品に余計な負担を与えないように上方向にずらすことでゆっくり取り出せました。
ここで変に工具など使うとスロット部品の接点が反ってしまったり引っかかって破損する恐れがあるので
そのようなやり方をさせていただきました。
正しい方向に差し直しゲームが読み込めていることを確認したので組み戻します。
修理後
こちらが正しい方向でカセットがささる図です。
ゲームボーイやDS系などではタイトルシールを後ろ向きに差し込んでいたのでお子様でなく
大人でもちょっと混乱しかけることもあると思います。
少しカセットを差してみておかしいと思ったら確認してみてくださいね。
【まとめ】
部品交換が伴わないようなちょっとした分解事もご相談内容によってはお引き受け可能なことは多いです。
伝え方が分からないような内容でもしっかり耳を傾けてご相談乗りますのでないか御座いましたら何なりとお申し付けくださいませ。
【店舗情報】
【スマートクールイオンモール綾川店】
〒7612304
香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 3階
TEL:087-802-9033
HP : iPhone修理 スマートクール イオンモール高松店・イオンモール綾川店・ゆめタウン高松店
iPhone修理はネット割でお得!
下記予約フォームからご来店希望日時をご指定で簡単予約
>> スマートクール イオンモール綾川店 オンライン予約受付 <<
※ご予約確定時には、ご予約希望の”店舗名“の確認をお願い致します※