背面割れ

iPhoneの背面割れ修理 高松市

iPhoneの背面ガラスが割れる原因は、落下や圧力、急激な温度変化、素材の劣化など多岐にわたります。
そして背面ガラスが割れると、防水・防塵性能の低下や本体強度の低下、ガラス片によるケガのリスクが生じます。
また、背面割れを防ぐには、耐衝撃性の高いケースやガラスコーティング能勢港、慎重な取り扱いが重要です。
当店では背面割れも修理可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

背面割れの原因

iPhoneの背面割れは様々な理由で起きます。

iPhoneの背面割れ

また、画面割れに比べ細かく一気に全体が割れてしまう事が多いようです。

落下

まずは、最も多く一般的な落下です。
特に硬い地面に落とした場合、ガラスが割れる可能性が高まります。
また、落下時の高さや角度、地面の硬さが背面割れに影響します。

圧力

そして二番目に多い圧力。
重いもので圧迫されたり、座った際にポケットに入れたままの状態で圧がかかると、割れてしまいます。
特に、ポケットに入れたまま座ってしまうと、本体湾曲にも繋がってしまいます。

温度変化

続いて、ごく稀ではありますが急激な温度変化が原因で割れてしまう事もあります。
急激な温度変化もガラスにストレスを与え、割れやすくなる原因となるんです。
例えば、寒い場所から急に暑い場所に移動した場合など。

素材の劣化

続いて、素材の劣化が原因の場合です。
長期間使用する事で、ガラス自体の強度が低下し、割れやすくなることがあります。
また、素材の劣化は背面だけでなく画面にも言えます。

背面割れの影響

それでは、背面割れの影響についてご紹介します。

防水・防塵性能の低下

続いて、iPhoneは防水・防塵性能がありますが、背面ガラスが割れるとその性能が低下します。
割れた隙間から水や埃が入り込み、内部の基板やバッテリーにだえーじを与える可能性があります。

本体強度の低下

続いて、本体の強度低下に繋がります。
ガラスのひび割れにより、iPhone本体の構造的な強度が低下します。
これにより、さらなる落下や圧力に対して脆弱になり、内部の部品にも影響を及ぼす可能性があります。

ガラス片によるケガ

そして画面割れ時もですが、背面割れも割れたガラス片が外れることで、手や指を切るリスクがあります。
特に小さなお子様やペットがいるご家庭では、ガラス片を誤って飲み込んでしまう危険性もあります。

背面割れを防ぐ方法

それでは、背面割れを防ぐための方法をご紹介いたします。

ケースの使用

まずは、耐衝撃性の強いケースを使用しましょう。
落下時の衝撃を吸収し、ガラスが割れるリスクを軽減できます。
特に、四隅が強化されたケース(ねじ止めできるケース)や背面全体を覆うケースが効果的です。

ガラスコーティング施工

そして当店には最高硬度のガラスコーティングと言う保護があります。
もちろん、画面だけでなく背面や側面、ボタン類にカメラレンズまで施工できます。
また、背面自体の強度を上げることで割れにくく傷が付きにくくなります。
そして厚さナノレベルの液体保護ですので、分厚くなったりケースがつけれなくなったりすることもありません。

慎重な取り扱い

そして、やはり慎重に大事に扱うことが大事です。
落とさないように注意したり、安定した場所に置いたりすることが重要です。
特にテーブルの端や不安定な場所に置かないようにしましょう。
また、ポケットに入れる際も、座る前に取り出す習慣をつけると良いでしょう。

まとめ

最後に、iPhoneの背面ガラス割れは、放置すると様々なリスクが伴います。
そのため早急に修理を依頼し、適切な対策を講じることが重要です。

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。