iPhoneの画面を割ってしまったことがある方も多いのではないでしょうか?
また、割れても操作が出来ることが多いiPhoneは今割れたまま使用している方も多いと思います。
画面が割れた後の対処はきちんとしておくべきです。
画面が割れたらしておくこと
バキバキになったiPhone。
割れてしまっても焦らず・・・対処法やしておくべきことをご紹介いたします。
修理前にすること
まずは修理に出すまでの間にしておくことは【バックアップ】です。
画面が割れてしまうほどの衝撃を受けたiPhoneはいつどうなるか分かりません。
当店のようにデータそのままでお返しできるお店で修理したとしても衝撃が加わったことで初期化されていたり
ソフトウェアにバグが起きて初期化されてしまったりする可能性もあります。
あともう一つは【修理店検索】です。
ご自身に合った修理店を見つけれるように。
また正規店は必ず予約必須ですので予約の有無や修理時間なども調べておきましょう。
すぐに直したいなら?
今すぐ直したい!今日直したい!という方もいらっしゃると思います。
特に割れただけでなく操作が出来なくなったり画面が見えないほどバキバキだったりするとすぐ直したいですよね。
そんなときは当店のような町の修理店へ駆け込むのが一番!
当店なら最短訳20分~データそのままお返ししております。
またご予約も無しで大丈夫!!お気軽にお立ち寄りくださいませ。
応急処置
続いて応急処置をご紹介いたします。
すぐに修理に出せない場合もあると思います。
・ラップを巻く
・フィルムを貼る
・テープを貼る
など破損が広がらないように怪我をしないようにしておきましょう。
ラップなら基本的にどの家庭にもあり簡単にできますしテープもコンビニで売ってあり簡単に手に入ります。
またフィルムも画面割れ専用というフィルムもあるようです。割れてしまった時ように予備で置いておいても良いかもしれませんね。
画面割れを防ぐには?
ガラスで出来ているため【完璧】に防ぐことは出来ません・・・。
しかし破損を最小限に抑えるための方法をご紹介いたします。
ケースをする
まずはケースをすること。
当店にはiPhone全機種のケースがあります。
耐衝撃や手帳型、ガラス両面型のケースも増えております。
またネジで止めてはめるしっかりしたケースもありますよね。
手帳型やネジで止めるようなケースはごつごつしていて持ちにくい、ポケットに入らないと言ったお悩みが出てきます。
しかしガラスの両面型ケースでしたら背面型のケースとさほど変わりません。ただ少しタッチが鈍くなることがあるようです。
当店にも衝撃に特化したケース・デザインに特化したケース・機能性に特化したケースなど様々なケースがあります。
ストラップやリングをする
続いてはネックストラップやハンドストラップ・リングをすること。
最近ではケースとセットになっているデザインも多いです。
またケースを変えたくなくても装着することが出来るストラップやリングもあります。
もちろん当店にもケースを変えなくても装着できるストラップたちがあります!!!
万が一手が滑ったり離してしまったりしても地面に落ちてしまわないようにできます。
リングも指にはめると簡単には抜けません。
指の関節まではめている方が多く引っかかっている状態なのでストラップほどではないですが安心です。
またリングもストラップも様々なデザインが増え男性も女性も気にせず使えるデザインもたくさんあります。
一番大事なのは画面保護
やはり一番大事なのは【画面保護】です。
ガラスフィルムやガラスコーティング。
当店一押しの画面保護はガラスコーティングとガラスフィルムの二重保護です。
ガラスコーティングとは特殊な溶剤(液体)を塗り込み空気上の水分で固めることで厚さナノレベルのガラス膜を張ります。
簡単に言えば液体のガラスを塗り込み何も【変わらない見た目】でiPhoneの【画面自体の強度を底上げ】する保護です。
そしてフィルムの約3~4倍、何も保護をしていない画面の約6倍、これだけの強度が期待できます。
またガラスコーティングで画面自体の強度を上げフィルムで細かい傷からも守る二重保護が最強です。
修理後
今回のiPhoneSE3の画面修理時間は約30分でした。
そして修理後の画面は綺麗に画面割れもなくなりタッチ操作も問題なし。
またお返しの際には怪我の心配がなくなって安心!と喜んでいただけました。
もちろんお客様の大事なデータもそのままです。
スマートクール高松店
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com