修理実績リアルタイム速報

2台のiPhoneのバッテリーを同時に修理!iPhone SE(2020)

当店のiPhoneの修理では複数のiPhoneを同時にお修理することができます!

家族全員のiPhoneをまとめて修理したい、などの場合も対応できます。

本日も2台のiPhoneを同時に修理したいとお持ちいただいたので、その修理を紹介します。

バッテリーがかなり劣化しているiPhone2台の修理

今回紹介する修理はiPhoneのバッテリー交換です。

スマホに使われているバッテリーは劣化を止められないのでいつか交換が必要になります。

バッテリーが劣化したiPhoneが2台!

iPhone SE 第二世代という機種を2台、バッテリーを交換してほしいと受け付けました。

こちらの機種は2020年に出た機種なのでバッテリーが劣化しているものも多いです。

今回お預かりしたものは最大容量が74%のものと75%のもの2台でした。

iPhoneのバッテリー交換の目安はこの最大容量が85%前後のときなのでかなり劣化していることが分かります。

バッテリーの交換修理

劣化してしまったバッテリーを直すことはできないので新しいものと交換することで充電の持ちなどを改善します。

充電の減りが早い以外にも急に電源が落ちる、電源が入らない、動作が重たいときなどもバッテリーの交換で改善されることがあります。

今回修理させていただいたiPhone SE第二世代も新しいバッテリーと交換することで修理しました。

かかった時間は1時間程と、一台修理するときと変わらない時間でした。

長持ちさせるためにクリーニングとガラスコーティングを!

【クリーニング】

当店では修理の際に内部のクリーニングをしていただくようオススメしています。

iPhoneの下にあるスピーカーや充電口にホコリが溜まっていることがありますが、本体内部にも溜まっていることがあります。

そのホコリや汚れを放置していると内部が壊れてしまい使えなくなってしまうことがあります。

なので長く使えるようにするために修理と一緒に内部のクリーニングをしていただくのが一番です。

 

【ガラスコーティング】

ガラスコーティングというのはガラスの溶剤を画面に直接塗ることで画面の強度を高め、割れにくくする画面の保護の方法です。

割れにくさは一般的なガラスフィルムの3~4倍ととても高いです!

修理のときに内部クリーニングをしていただいた方はセットで出来るので修理のときはぜひ一度ご検討してみて下さい。

まとめ

当店では複数のiPhoneを一緒に修理することも可能です。(予約の状況や修理箇所によって必要な時間が変わります)

一つのiPhoneを複数の箇所修理することも可能なので気になった方はぜひお問合せ下さい。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階 東出入口入って直ぐ右

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。