iPhoneの画面が割れてしまうときって落とした以外にもありますよね。
踏んでしまったりぶつけてしまったり擦ってしまったり、、
今回は当店の画面修理の流れと画面保護についてご紹介いたします。
スマートクール高松店の修理の流れ
ご来店までの流れとしては予約ありでもなしでも大丈夫です。
パーツの在庫を確保しておいてほしいと言う方は是非ご予約下さい!
また、ネットからご予約いただきますと総額から1.000円Offとなります。
受付
ご来店いただくとまず端末の状態や不具合の確認をしていきます。
そして、料金の案内が終われば受付に進みます。
受付時には修理前の動作確認をしたり、お客様がお悩みの不具合について詳しくお聞きいたします。
お預かり
受付が終わりましたらお預かりし修理開始となります。
別箇所の破損などが見つかった場合はお客様がお戻りいただいてからご相談となります。
修理時間は伸びてしまいますが勝手に修理する事はありませんのでご安心ください。
お会計
修理が終わりお客様がお戻りになると端末を返し
お客様にも動作確認をしていただきお会計となります。
修理時間は受付時にお伝えいたしますがお連れ様がいらっしゃったり
別の繋がる番号がありましたら終わり次第ご連絡させていただく事も可能です。
お支払方法は、現金・WAON・ID・QUICPay・イオンpay・クレジットカードが可能です。
画面保護
今回修理と一緒に画面保護もさせて頂きます。
フィルムではなくガラスコーティングでの保護。
ガラスコーティング
当店一押しの画面保護です。
特殊な溶剤(液体)を画面に塗り込み固める事でナノレベルの微細なガラスの膜を張ります。
強度に関してはフィルムの約3~4倍、何も保護をしていない画面から約6倍もの強度が期待できます。
顕微鏡で見たiPhoneの画面はデコボコしています。
想像つかないですよね、普段触ってもツルツルなのに、、
デコボコしているという事はへっこんでいる所と出っ張っているところがあるという事。
フィルムだと出っ張っているところにぴたっと貼り付けられるためへっこんでいるところに空洞が出来てしまい衝撃が逃げ割れてしまいます。
ガラスコーティングはデコボコしている隙間にも入り込みしっかりと真っ平らの板にします。
真っ平らの板の方が割れにくいですよね。同じ原理なんです。
フィルムとの違い
やはり定番の画面保護と言えばフィルムですよね。
フィルムとガラスコーティングの違いについてご紹介いたします。
フィルムのメリット
・剥がすことが出来る
・ブルーライトカットなどの機能が選べる
・貼っている見た目が安心できる
フィルムのデメリット
・フィルム自体に強度があるため画面は変わらない
・数か月で劣化し強度が落ちる
・剥がれてくる
・気泡が入る
・粘着汚れが付着する
・守れない箇所がある
ガラスコーティングのメリット
・剥がれない
・画面に塗り込むため画面自体の強度が上がる
・劣化がほぼなく約3年効果持続
・360℃全て保護可能
・汚れにくく汚れてもサッと拭けば綺麗になる
・画面との境目が出来ない
ガラスコーティングのデメリット
・剥がすことが出来ない
・ブルーライトカットなどの機能なし
・何もしていない見た目と同じため不安になる方がいる
まだまだありますが、上記だけでもガラスコーティングの良さが伝わると思います!
修理、保護完了
画面修理もガラスコーティングも完了です!
修理や施工時間は合計約40分でした。
修理後のタッチ操作、通話機能やボタン類の確認も問題なく
ピカピカで強度が強い画面になってお返し出来ました。
スマートクール高松店
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com