新生活の準備期間である3月に入りました!
これからスマートフォンを初めて持つ方にまずすべきことをまとめました!!
スマートフォン購入後にすべきこと
画面保護
まずは画面が割れない様に保護することが一番です。
初めて手にしたスマートフォンを次の機種変更まで落とさずに使いきれる人は
そうそういません。
調査によると人は平均して年に7回スマートフォンを落下させてしまうそうです。
そのため必ず画面保護をまず第一にし、落としてからの後悔がないようにしましょう!
画面保護方法は主に3つあります。
・ガラスコーティング
・ガラスフィルム
・360度ケース
【ガラスコーティング】
画面保護方法の中で一番のオススメはガラスコーティングです!
傷付き難く画面割れを防いでくれます!なんと画面の強度が6倍にも跳ね上がります!
画面割れを経験されたことのある方なら「今ので割れてないの!?」とその効果に驚くことでしょう。
それほど時代の進化を感じさせてくれるガラスコーティング。
その効果、技術から次世代画面保護と呼ばれています。
従来のガラスフィルムの様に貼るのではなくガラス成分を液晶に塗り込むため
液晶の見え方に全く影響しません!保護してても映像美はそのまま!
ぜひ、このガラスコーティングをお試しください!
【ガラスフィルム】
従来の画面保護方法で「とりあえず貼っていれば一安心」なフィルム。
いつからかフィルムを貼っていれば落としても大丈夫という認識に。
実はガラスフィルムは傷に対して有効であって、画面割れに対してはほとんど効果が
ありません。
落下の衝撃はガラスフィルムを貫通し画面に到達、画面割れを起こしてしまいます。
ガラスフィルムの利点
・フィルムに傷が付いた場合貼り替えられる
・ブルーライトカットフィルムがある
画面割れも保護したい場合はガラスコーティング+ガラスフィルムもOKです!
【360度ケース】
スマホケースは背面だけのケースが多いのですが、画面側もケースに入れる
360度ケースと呼ばれるものもあります。
同じく画面側も保護している手帳型ケースとの違いは
手帳型は操作する際ケースを開いて使うのに対し360度ケースは画面側が
ガラスになっていますのでそのまま操作出来る点が違います。
360度ケースは落下衝撃も兼ね備えています。
画面側の保護もあることから厚みが出てポケットに収納する際気になるかもしれない
という点だけ弱点です。
超急速充電器対応
購入したスマートフォンが超急速充電に対応している場合、充電器やケーブルも
超急速対応のものに替えておきましょう。充電速度が全く違います!
特にバッテリー大容量のモデルは充電が溜まるのが遅いので必須とも言えます。
ただし気を付けたいのは超急速充電中にスマートフォンを操作すると熱をもちやすく
CPUに良くありませんので超急速充電中は操作しないことをおすすめします。
新生活、しっかりと保護して
快適なスマホ生活を送れるようにしましょう
店舗情報
スマートクールイオンモール綾川店
〒7612304
香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階
TEL:087-802-9033