スマホのバッテリーは必ず劣化してしまうもので、使い続けていると充電の減りが早くなります。
そんなバッテリーが劣化して充電の減りが早くなったiPhone 11Proのお修理を紹介します。
バッテリーが劣化しているiPhoneの修理
劣化してしまったバッテリーは元に戻すことができず、必ず修理が必要になります。
お預かりしたiPhone
先日充電の減りが早くなってしまったので修理ができるかどうかとiPhoneをお持ちいただきました。
当店では様々な修理を行なっていますが主な修理はiPhoneになります。
お持ちいただいたのはiPhone 11Proという2019年に発売された機種で、発売から4年以上経っているのでバッテリーもかなり劣化していると思われます。
iPhoneはバッテリーの劣化を最大容量という数値で確認することができる為見てみたところ75%でした。
実際の端末の写真です
この最大容量が85%前後のときが交換の目安なので70%台ということはかなり劣化している状態です。
これぐらい劣化していると急に電源が落ちたり起動しなくなることがすることがあります。
バッテリーの修理
劣化すると元に戻すことのできないバッテリーは新しいバッテリーへ交換することで充電の持ちがよくなります。
今回お預かりしたiPhone 11Proも新しいバッテリーへ交換させていただきました。
交換後の端末の写真です
iPhone Xs以降の機種は非純正のバッテリーを取り扱う当店でバッテリー交換を行なうと最大容量が表示されなくなります。
写真の端末に表示されているように純正品ではないためiPhoneがバッテリーを認識できなくのが理由です。
しかし完全に見られなくなるわけではなく、スマートクールの店舗のパソコンに繋いで調べることができます。
少し見にくいのですがパソコンに繋ぎ最大容量が見られる状態の画面の写真です。
赤い丸のついたところのBattery Lifeという項目が最大容量になり、交換後のものなので100%になっています。
iPhone Xs以降の端末を修理した後に当店へ来ていただくことですぐにお調べすることができます。
まとめ
劣化が進んだバッテリーは充電の減りが早くなるだけでなく本体に色んな不具合を起こします。
なので不具合が起こる前の最大容量が85%前後で交換されるのがおすすめです。
当店スマートクールゆめタウン高松店ではiPhoneのバッテリー交換は1時間ほどでできる為その日の内にお返しができます。
またご予約なしでご来店いただいてもお修理が可能となっていますので気軽にご来店下さい。
【スマートクールゆめタウン高松店】
〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階 東出入口入って直ぐ右
℡:087-899-5993
営業時間:10:00~21:00
mail:youme@smartcool-takamatsu.com