スマートクール高松店ではガラスコーティングをかなりおすすめしていますが、
実は、ガラスコーティングって両面施工が出来るんです!!
今まで、両面保護をしていない方が多くピンとこない方もいらっしゃると思います。
実際にご案内していても皆さん、最初は「??」となっていることが多いんです。
でも保護が必要な理由やガラスコーティングのメリットを理解していただくとほとんどの方がしたい!!と。
今回は両面施工とはなにか、両面施工が必要な理由をご紹介します。
ガラスコーティングの種類
まずはガラスコーティングの種類から。
当店ではガラスコーティングのプランがありますが、
今回は主な種類をご紹介いたします。
片面の場合
ガラスコーティング片面だと、
普段皆さんが操作する画面側のみ、という事がほとんどです。
それでも、フィルムに比べるとホームボタンや端まで保護ができるので最高!!
反対に、背面のみと言う方もたまにいらっしゃいます。
片面は3.300円です。
両面の場合
両面だと、画面、背面、側面です。
もちろんカメラレンズやボタン類まで360℃保護をします。
両面だと5.500円。
画面をした後、背面だけでも施工は出来ますが
別々でしてしまうと1.100円、お高くなってしまいます。
同で保護するならお得にしっかりと保護しておきましょうー!!
抗菌タイプ
ガラスコーティングには、通常タイプと抗菌タイプがあります。
通常タイプは保護、抗菌タイプは保護+抗菌です。
菌やウイルスを無害化し、脳にダメージが残る電磁波を約90%カットする作用があります。
お子さんがいらっしゃるご家庭、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭、現場など外で働いていらっしゃる方に大人気です。
アイフォンは洗うことが出来ません。
でも毎回手を洗ってアルコールをして、、なんてできませんよね。
そこまでする必要??あるんです。
アイフォンはトイレの便器よりも汚いと言われているくらい汚れています。
常に持ち歩き操作をしているから無理もありません、、
そこで抗菌タイプのガラスコーティングの出番です!
両面施工が必要な理由
続いて、両面施工が必要な理由です!!
やはり、一番最初に両面施工をがある事を伝えると
する必要性が、、と思う方が多いんです。
アイフォン7Plusまでの機種
アイフォン7Plusまでの機種でしたら背面がアルミですのでそこまで必要ではありません。
ですが、色剥げを防いでくれますし強度は上がります。
また、背面からの衝撃からも守れるようになるので推奨します。
アイフォン8以降の機種
アイフォン8以降の機種はワイヤレス充電が搭載されていますよね。
ワイヤレス充電を搭載するんには背面をガラスにするしか、、
アルミでは電気を通さないからです。
と、いうことは背面も画面と同じガラス製なんです。
落としたり衝撃が加わったりすると割れてしまいます。
アイフォン以外
アイフォン以外のAndroidスマホも最近はガラス製が多く
背面の修理依頼が増えているんです。
iPadに関しては、背面施工は当店ではしておりません。
(申し訳ありません。)
また、Androidスマホは背面や側面に指紋認証が搭載されている機種も多く
両面施工はかなりおすすめしております。
背面が割れると
背面ってそんなに割れやすいの??
背面ってケースをしている方が多いと思うんです。
だから気にしない、という意味では画面よりも割れやすいんです。
ケースは無事でも背面がバキバキになることはあります。
割れた背面
上記画像はまだマシな破損です。
大体の方が全体的にバキバキだったり
破片が剥がれて内部が見えていることが多いんです。
また、割れたとお持ち込み頂くほとんどの方がケースをしています。
耐衝撃のケースなど増えては来ましたが、やはりケースだけでは守ることが出来ません。
画面も同じだと思います。
ガラスフィルムは綺麗で無事なのに画面はバキバキ、という事がありますよね。
皆さんが思っているより割れやすいんです。
スマホの画面は過保護くらいで行きましょう!!
修理はできる?
当店では背面修理も可能です。
ですが、最低10日~お預かりとなり、料金も画面より遥かにお高くなります。
そして、背面にあるリンゴマークや文字が一切なくなってしまいます。
色は、変わりませんのでご安心ください。
ガラスコーティングで360℃しっかり保護をしてけば
必要のない出費を抑えることが出来るんです。
スマートクール高松店
〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階
087-813-4333
info@smartcool-takamatsu.com