修理実績リアルタイム速報

画面がバキバキに割れているiPad mini5のお修理

当店ではiphone以外にもiPadのお修理も可能になっています。

今回は以前お修理させていただいたiPad mini5の修理をご紹介します。

 

画面が割れてしまったiPad mini5

画面が割れてしまったので修理してほしいというiPad mini5をお預かりしました。

お預かりした端末

衝撃によって画面が割れてしまったiPadをお預かりしました。

保護されていないiPhoneやiPadの画面は簡単に割れてしまいます。

画面がかなり割れており、表示や操作はできていたもののこのままではいつか操作ができなくなったり、割れた破片でケガをしてしまうため危険です。

画面割れが起こったときは使えていても修理をするのが安全です。

画面の修理

iPadは指の触れるガラス部分と画面を表示する液晶部分が分かれている物と一体になっている物の二種類があります。

今回お修理させていただいたiPad mini5は一体型のものなので画面を丸ごと交換します。

交換するために画面を外した後の写真です。

こんなに割れていたわけでなく、割れた画面を外そうとすることで割れたところが広がったりガラス部分が剥がれたりします。

中にあるバッテリーや基板などをガラスの破片で傷つけないよう慎重に作業しました。

そうして新しい画面を取り付けしゅうりが完了です。

画面を割れにくくするガラスコーティング

今回画面の割れてしまったiPadをお修理させていただきましたが、新しい画面が割れないようにフィルムより割れにくくなるガラスコーティングも一緒にしていただきました。

このガラスコーティングというのは貼るフィルムと違い液体を塗り込み画面の強度を上げるものです。

液体を塗り込むだけでフィルムの3~4倍強度が出て落としたりしたときも割れにくくなります。

一度ガラスコーティングをすると3年は持つのでまだまだ使う端末であれば一度していただくとずっと割れにくい状態になりますよ。

まとめ

当店では主にiPhoneのお修理を受け付けていますが今回紹介したiPadやAndroid、Switchもお修理させていただいてます。

バッテリー交換や画面の修理、充電口やカメラレンズの修理など様々な修理が可能ですのでなにかお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。