修理実績リアルタイム速報

iPhone8・画面が変⁉これは何⁉

 

 

画面が変⁉

今回ご紹介させていただくのはiPhone8の画面交換です。

画面の映りが変で・・とお越し頂きました。

ヒアリング

当店ではお客様一人一人と入念にヒアリングをさせていただいております。

しっかりとヒアリングする事で修理する際に解決策が見つかることが多いからです。

液晶不良?

実際に端末を確認させていただくと確かに画面の映りが変でした。

ヒアリングの結果、別の修理店で修理ししばらく様子を見ていたが直る気配がないと当店にお越しいただきました。

 

画面割れとの違い

液晶不良と画面割れの違いについてご説明させていただきます。

画面割れ(フロントガラス)

2パターンあるうちでよくご依頼を頂くのが画面割れについてです。

 

落としてしまった時などの強い衝撃を画面に与えてしまったり強い圧を画面にかけてしまう事でフロントガラスが割れてしまう事がありますが、割れ方などはお客様それぞれで、似たような状態はあったとしても全く同じ割れ方をすることはありません。

 

落としてしまった時に割ってしまう方が多いのですが、中には後ろのポケットに入れた状態で座ってしまい、その時の圧で割ってしまうというケースもございます。

 

コンクリートなどに落としてしまって割れる事があるのですが、そこまで硬い地面ではなかったり低いところから落とした場合でも当たり所によっては簡単に割れてしまう事もあるので使用の際は注意が必要となります。

液晶不良(液晶内部)

こちらの症状は表面のフロントガラスが割れていなかったとしても発生してしまう現象で、内部の液晶画面に大きなダメージが入ってしまう事で不良が発生してしまいます。

 

フロントガラスとは違い、時間が経ってから症状が現れる事もあるので落としてしまった時に画面割れが無かったとしてもその後には注意が必要となります。

 

どちらの症状も修理内容は同じで、画面の交換に当てはまります。

放置のデメリット

一番初めにもご説明させて頂いたように、画面の交換修理が必要なのにも関わらず、まだ使えているからという理由でそのままにしてしまっているお客様はたくさんいらっしゃいますが、すぐに修理をしないと多くのデメリットがあります。

 

まず画面割れを放置していると、割れた破片などで指をケガしてしまう可能性がございますし、何と言っても一番心配なのがその他のパーツ交換などが必要になる可能性があるんです。

 

画面の裏にはスピーカーやカメラが付いていたり、端末の種類によってはホームボタンなどもあります。

特にホームボタンは思っているよりも繊細はパーツになっているので簡単に壊れてしまう事がありますし、一度故障してしまうとボタンの機能は戻すことができたとしても指紋認証に関しては戻すことができないんです。

 

そして液晶不良の中で厄介なのが「ゴーストタッチ」と呼ばれる症状です。

 

これは画面を一切触っていないのにも関わらず勝手にスワイプされたり文字が入力されてしまう現象になります。

 

発生してしまうとロックが掛かっている端末に関しては、ロック画面ゴーストタッチが起きると永遠と間違ったパスワードを打ち続けられてしまい強力なロックが掛かってしまいます。

 

これを一定回数繰り返すと、画面の修理ができたとしても初期化が必要になる場合があるんです。

そうなってしまう前にも少しでも症状がみられるのであれば修理をするようにしましょう。

 

まとめ

今回はパーツと本体の相性の問題により映りが変になってしまう事もあります。

もし今現在で紹介した症状等に当てはまっている方がいらっしゃるのであればすぐにスマートクールへご相談下さい。

画面の交換修理に関してはデータもそのままで最短1時間以内にお返しさせて頂くことができますので、イオンモール綾川へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。