修理実績リアルタイム速報

起動不可のアップルウォッチもお任せください。

スマートクール高松店では、iPhone、Android、iPadなどの他、
アップルウォッチの修理も承っております。

今回はアップルウォッチの修理なら何ができるのか、
アップルウォッチにもバッテリー劣化による症状はあるのか、ご紹介していきます。

 

出来る修理

スマートクール高松店で出来るアップルウォッチの修理は2つです。

また、症状を確認して修理が可能かどうか判断できない場合は
作業をさせて頂き、判断させていただきます。

画面交換修理

一つ目は画面交換修理です。

画面が割れてしまったり、液晶が破損してしまったり。
画面の破損は修理可能です。

また、落としてしまった際に破損はしていなくても
本体と画面が外れてしまう場合があります。
画面と本体が外れてしまっている場合も修理は可能です。

画面交換修理の料金については機種によって変わりますのでお問い合わせくださいませ。
スマートクール高松店のお問い合わせは赤字をタップ

画面と本体が外れてしまっている場合も機種によって変わりますが大体5.500円~11.000円です。

バッテリー交換

二つ目はバッテリー交換です。

シリーズ3から確認できるようになった最大容量が減っていたり
3年~4年以上使っていたり、、

アップルウォッチのバッテリーは大体3年ほどで寿命を迎えます。
ただ、アップルウォッチってiPhoneなどに比べると修理ができるかどうか、
バッテリーが劣化すること、などあまり知られていないんです。

そのため何か不具合があってもそのまま使っていたり
諦めて買いかえてしまう方が多くいらっしゃいます。

それ以外は?

アップルウォッチの上記で挙げた破損や劣化以外に関しては修理不可です。

水没なども、画面やバッテリーで直れば、、
でも画面とバッテリーを変えても起動しなかったり動作がおかしい場合は基板破損と考えられます。

そうなってしまうと当店では修理不可です、、。

バッテリー劣化による不具合

それでは、アップルウォッチのバッテリー劣化による症状をご紹介します。

今回ご紹介するのは3つですが、それ以外にも不具合は出てくることがあります。
そんな時は、諦めてしまう前に一度上記赤字からお問い合わせくださいね。

充電の減りが早い

まずは充電の減りが早い症状。

これは、アップルウォッチやiPhone関係なくバッテリー劣化の初期サインです。
2日くらいは持っていた充電が1日持たなくなり始めます。

劣化することでバッテリーが貯められる電力が減ってしまうからです。
また、バッテリーをためる箱(例えです)のようなものが小さくなるので
充電の減りと同時に充電の溜まるスピードもどんどん速くなっていきます。

充電の減りが早くなってきた、、と感じた時に修理するか
寿命を迎える前後、つまり使用から3年前後で修理することをおすすめします。

起動不可

そして、起動不可です。

起動不可のアップルウォッチ

バッテリーにアップルウォッチ本体を起動させるほどの力すらなくなってしまうと
充電をしてもボタンを長押ししても、一切起動しなくなります。

バッテリー劣化により起動しなくなったアップルウォッチは
バッテリー交換をしない限り起動することはありません。

動作が遅い

そして動作が遅い症状ですが、これもバッテリーの力が弱っているからです。

起動するにも、アプリなどを開くにもスワイプなどの操作にも
必ずバッテリーの力が必要なんです。

バッテリーを外した後

上記画像はバッテリーを取り外した後です。
膨張など目に見える劣化などはありませんでした。

ですが動作が遅いというのはアップルウォッチを起動する力があっても
アプリや操作をスムーズにする力までは残っていない、という事です。
つまり起動不可までの時間が短くなり、膨張するリスクも上がってしまいます。

アップルウォッチシリーズ2 バッテリー交換

今回お越しいただいたお客様は
アップルウォッチシリーズ2をお持ち込み頂きました。

起動不可で何もできない、と。

いつから起動不可に?

起動不可になってしばらく放置していたのか、
1週間内に起動不可になったのか。

期間によっても修理の成功率や原因が変わってきます。
今回のお客様は、1年ほど前に電源が落ちてからそのまま放置しており
2日ほど前に引っ張り出したら起動しなくなっていた、と仰っていました。

お預かりをして修理開始です。

アップルウォッチの内部

アップルウォッチの画面を開けると内部はこんな感じ。
半分がバッテリーで占められています。

修理完了後

修理完了後

アップルウォッチの修理は最低でも2時間は頂戴します。

今回は2時間半ほどで修理完了しお返し出来ました。
問題なく起動し、タッチ操作や充電反応問題なし!!

充電もしっかり上がっておりお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。