修理実績リアルタイム速報

エクスペリアのガラスコーティング

エクスペリアやアンドロイドをお使いのお客様が良く仰っているんですが、
使っている機種専用のフィルムが見つからない!!ということ。

ネットで探して見つけても届くまでに時間がかかったり
本当に機種があっているのか不安になったり、、。

アンドロイドは機種がかなり多く、同じ機種でも画面のサイズが違ったりすることがあります。
そのため、アンドロイドの機種専用フィルムを置いてあるお店はなかなか見つかりません。

 

フィルムとの比較

ガラスコーティングのみの説明より普段皆さんがよく目にするフィルムとの比較で
ガラスコーティングの良さをお伝えしていこうと思います。

フィルムにも種類がありますが今回はどのフィルムにも当てはまる部分で比較をしていきます。

強度

まず強度ですが、ガラスコーティングはフィルムの約3~4倍もの強度が期待できます。

また、フィルムはフィルム自体に強度がありますが、
ガラスコーティングは画面自体の強度を上げます。

フィルムの下にある画面は通常のガラスのまま強度は変わりません。
そのため、フィルムは割れなくても画面が割れてしまう事もあります。

反対にガラスコーティングは画面自体の強度が上がるため
フィルムより割れる確率がかなり下がります。

見た目

見た目の違いですが、フィルムは「貼っています」感がありますよね。
画面などとも境目ができ、デコボコしていて厚みも出ますよね。

ガラスコーティングは何かを貼り付けるわけではなく
液体を塗り込むものですので見た目は何も変わりません。
フィルムの様に厚みや境目が一切ありません!!

何もしていない状態で強度がかなり高くなります。
また、何も保護をしていない方もいらっしゃいますが、
そういう保護をしていない画面からだと約6倍もの強度が期待できます。

持続性

高いものから安いものまでいろいろなフィルムがありますが、
基本的にどのフィルム見も数か月すれば劣化してしまい強度が落ちます。

フィルムはガラス100%ではなく添加剤や化合物が含まれており
紫外線などにより原材料である添加剤が劣化しガラスと剥がれてしまいます。
ガラスと添加剤が剥がれることで、柔軟性がなくなり割れやすくなります。

スマートクール高松店のガラスコーティングは
純度99.9%、ほとんどがガラスで出来ておりほぼ劣化なし!!
ほとんど劣化せずに約3年、効果が持続します。

また、ガラスコーティングの上からもう一度施工することが出来ますので
何となく効力が落ちたかもしれない、と思った場合は何回でも施工可能です。

アンドロイドにもプランはある?

iPhoneのガラスコーティングには4つのプランがありますが、
アンドロイドのガラスコーティングは2種類のガラスコーティングになります。

通常のガラスコーティング

まずは、通常のガラスコーティングです。

上記でお伝えしたメリットたくさんのガラスコーティング!
アンドロイドになると画面が湾曲しているものもあり
なかなかフィルムが見つからなかったり上手に貼れなかったりします。

ですが、ガラスコーティングなら湾曲していても大丈夫。
どんな形でも大きさでも施工可能です。

抗菌タイプのガラスコーティング

そしてもう一つは抗菌タイプのガラスコーティング。

通常のガラスコーティングにプラス菌やウイルスを無害化し
脳にダメージが残ると言われる電磁波を約90%カットする作用が付いております。

スマホの画面はトイレの便器よりも汚いと言われています。
トイレの便器より汚いと言われる画面をずっと触り続けるくらいなら抗菌コーティングをした方が
強度面も衛生面も安心してお使いいただけると思います。

片面と両面

当店のガラスコーティングには、片面、両面があります。
片面は画面のみ、両面は背面やカメラレンズまで360℃の保護です。

最近のスマホは背面もガラス製の端末が多くなり
背面が割れてしまったと修理依頼を頂くことが増えています。

また、ケースをしていても出てしまうカメラレンズまで保護できます。

片面 通常3.300円と抗菌4.400円
両面 通常4.400円と抗菌5.500円

エクスペリア ガラスコーティング

今回お越しいただいたお客様は
エクスペリアをお持ち込み頂きました。

フィルムが欠けた

ガラスコーティング前

フィルムの端が欠けてしまい1週間くらい新しいフィルムを探している、とのこと。
店頭では取り扱っているところがなく、ネットだと本当に機種があっているか不安だと仰っていました。

そこで当店一押しのガラスコーティングの出番です!!
今回はあと半年ちょっとで機種変更するという事で片面施工です。

ガラスコーティング後

ガラスコーティング後

約5分でガラスコーティングが完了しました。

ガラスコーティングはどれだけ長くても15分もあれば終わります。
基本的に5分~7分で終わりますので、待ち時間もそこまでありません。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。