修理実績リアルタイム速報

iPhone11・フィルムの下までバキバキに?!

 

 

割れてるのはフィルムだけ?

今回お持ちいただいたのは画面がバキバキに割れてしまったiPhone11です。

フィルムが割れてるから貼り替えてほしいとお越しいただきました。

画面が・・・

端末をお借りし見てみると、フィルムとは別の場所に線があり画面も割れている可能性もあるので剥がしてみるとしっかりと画面がバキバキに割れていました( ^ω^)・・・

実際の写真↴↴↴

どうしたらいいの⁉

お客様自身、フィルムだけが割れていると思っていたそう・・

剥がしてみると画面も割れている事結構あるんです・・

大丈夫です!!画面の交換で綺麗に直ります!!

そのままでは・・?

画面の交換はせずフィルムを貼れば綺麗になりますよね?と聞かれる事稀にありますが、画面が割れている以上は交換する以外に直す方法はありません。

かといって、少ししか割れてないし気にならんしえっか!とそのまま放置してしまう方が大半だと思います。

 

 

放置してしまうと・・

画面の割れなどはそれが原因でその他のパーツに悪影響を与えてしまったり、さらなる故障に繋がってしまう可能性が多くあります。

 

カメラ以外にもスピーカーや近接センサー、FaceIDなどのとても繊細なパーツ集まっています。

その周辺にダメージが入ってしまうとパーツは簡単に壊れてしまったり、放置してしまうと悪化する恐れもございます。

その他にもタッチに不具合が発生してしまい、最終的に初期化をせざるを得ない状況になってしまったお客様もいらっしゃいました。

 

小さな画面割れからでも同じような症状につながる可能性は十分に御座いますのでもし今現在、画面割れやタッチ、映像などに不具合が発生している端末を使っているお客様は十分に注意をして、可能な限り早めに修理をするようにしましょう。

修理のタイミングは?

お客様の中には割れてしまっている画面でも操作が問題なくできていることからそのままの状態でお使いになられている方もいらっしゃると思います。

 

しかし、このような状態で使っていると必ずどこかのタイミングで不具合が発生し始めてしまい、場合によっては本来画面交換だけで直せた端末がその他のパーツ交換や基板などの大きな修理をしなくてはいけなくなってしまうことがあります。

 

「使えているから大丈夫」と思わずに、大きな故障につながる前にも「使えているうちに」修理はするようにしましょう。

 

まとめ

スマートクールでおすすめしているのが「スマホガラスコーティング」と言って液体を塗り込んで画面自体を強化する商品になっており、強度もフィルムの約3~4倍にもなるんです。

効果も約3年は続き、お値段もフィルムとほとんど変わらない3300円で施工可能です。

 

 

そして画面保護の他にも定期的にバックアップを作成しておくようにしましょう。

修理まで間に合わないほどの状態の端末でも最低限のバックアップを作っておけばデータがなくなってしまったときでも安心です。

今回ご紹介したように、小さな画面割れからでも大きな問題につながってしまうケースは少なくないので少しでも故障してしまっている場合はすぐにスマートクールまでご相談ください。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。