修理実績リアルタイム速報

アイフォン7プラスの画面がとうとう割れてしまったと言う高松市のお客様

皆さんはアイフォンを使っていて、落としてしまったことはありますか?
また、良く落とす方は何回くらい落としたことがあるでしょうか?

何回も落としてしまうと画面は割れやすくなってしまいます。
絶対に落とさない、というのは難しいですが出来るだけ落とさないように気をつけたいですよね、、。

気を付けていても割れてしまう事はあるんですが、、(泣)

 

画面割れ

画面破損にはいくつか種類があります。

画面割れ、液晶破損、タッチ不良。
今回は画面割れと液晶破損についてご紹介します。

アイフォンの画面のガラス

画面割れとは、アイフォンの画面の表面、
皆さんが操作をする際にさえあるガラスの割れの事です。

画面割れ

画面割れ、ガラス割れと言われることが多く
画面破損の中でも一番イメージされやすいと思います。

バキバキに割れてしまう事もあれば、上記のように少し割れてしまう事もあります。
基本的には落とした際に端から割れることが多いですが、一部分に圧がかかった衝撃だと真ん中が割れてしまう事もあります。

一部分に圧がかかる衝撃、、?

画面の上にコップなど重たいものを落としてしまったり
固くて鋭利なものを落としてしまった際に、一部分だけが割れてしまいます。

少しのひび割れ?

上記でお伝えしたように画面割れには
バキバキの場合もあればほんの少しのひび割れの場合もあります。

バキバキでもひび割れでも放置はおすすめしません。
放置することでいろんなリスクが出てくるからです。

良く、まだこれくらいなら、もったいないし、と仰る方がいらっしゃいます。
もったいなくても操作が出来ていても放置はしないようにしましょう。

放置に対するリスク

放置すると出てくるリスクはいくつかあります。

1、水没のリスク
アイフォン6S以降の機種から生活防水機能があります。
ですが通常のアイフォンですら雨水や水蒸気で水没してしまう事があるため
画面に少しでも隙間があれば、水没してしまう可能性はかなり高くなります。

2、広がる
画面割れは放っておけば広がります。
ついこの間までは少ししか割れていなかったのに全体的に割れている、、ということも。
また、割れてしまった後に落としてしまうと画面の破片が剥がれ穴が開いてしまう事も。

3、バッテリーに破片が刺さる
画面に穴が開いてしまうとその穴から剝がれた破片が入り込みバッテリーに刺さってしまう可能性もあります。
バッテリーは少しでも穴が開くとかなり危険です。発煙、発火してしまいます。

液晶破損

液晶破損のご紹介です。

最近では、液晶破損もほとんどの方が知っておられますが、
液晶破損がどんなものか、どこの破損か分からないという方もいらっしゃいます。

ガラスの下のパーツ

液晶破損とは、画面のガラスの下にある映像を映し出すパーツの破損です。

液晶破損

分かりずらいですが赤く丸をしているところに緑っぽいシミのようなものが見えると思います。
ガラスが割れたのと同じようにガラスの下にある液晶パーツも破損しています。

画面に急に出てきたけど、何かの表示??と思ってしまう方もいらっしゃいます。

不便はない?

液晶破損も、操作や使用に不便がないとしても放置はおすすめしません。

画面割れと同じように放置しているといろいろなリスクが出てくるからです。
特に液晶が破損してしまうくらいの衝撃が端末にかかったなら少なからず画面はもっと衝撃を受けているはずです。

液晶破損もお早目の対処を!

放置に対するリスク

液晶破損を放置していると出てくるリスクは、、

1、広がる
画面割れと同じく広がっていきます。
画面に比べると広がりやすく、全体的に液晶がおかしくなってしまう事も。

2、真っ暗、真緑になる
液晶が限界を迎えると真っ暗、真緑になります。
通知音やバイブレーションは鳴るのに画面が付かない状態です。
こうなってしまうと、操作もなんも出来ず本当に困ります。

3、ゴーストタッチが起きる
ゴーストタッチとは、操作をしていないのに勝手に画面が動く症状です。
勝手に電話がかかってしまったり危ないサイトに入ってしまったり。
パスワード画面で起きてしまうと初期化をしないと使えない!ということにまで。

アイフォン7プラス 画面交換修理

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン7プラスをお持ち込み頂きました。

とうとう割れた?

お客様のお話では、とうとう割れてしまった、と。

修理前

何回も落としてしまって、そのたびに割れていないことに安心していたけど、
2~3日前に、落とした際にとうとう割れてしまったそうです。

何回も落としたから毎回、そろそろやばいよなぁと思っていたそうです。

放置はしなかった?

スマートクール高松店では、いつ割れてしまったのか
どんな状態だったのかをお伺いします。

今回は、2~3日前という事で放置はしていないようです。
上記の理由と同じで何回も落とした後の破損でしたのでもっとひどくなりそう、、
と、放置せずすぐにお持ち込み頂きました。

修理完了後

修理完了後

約40分で修理完了です!!

タッチ操作や、カメラ機能、通話機能すべて問題なく、
データもそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。