修理実績リアルタイム速報

アラームや通知音は鳴るのに画面が真っ暗なアイフォンX

アイフォンを使用すると、衝撃により出てくる不具合、破損があります。
落とした後から不具合が出たけど、何が悪いの?どうすればいいの?といった症状もあります。

また、フィルムをしていても割れてしまった、なんてこともあります。
そんな時はスマートクール高松店イチ押しのガラスコーティングを!

今回はアイフォンXの破損に対する処置と画面保護をご紹介します。

 

音は出るのに画面は真っ暗

アイフォンXシリーズに多い症状です。

衝撃、水没が原因で起こることが多く操作が一切できない為かなり不便です。
良く、アラームをスヌーズにしていて止めることが出来ず鳴り続ける、、とお持ち込み頂きます。

液晶破損

通知音やアラーム音、バイブレーションが鳴っているにもかかわらず
画面が真っ暗なまま、という症状は液晶破損です。

画面が真っ暗なアイフォンX

映像を映し出すパーツですので、破損してしまうと普段見ている画面に不具合が起こり始めます。
今回のように真っ暗なままだったり、画面に線が入っていたり黒いシミのようなもの(液晶漏れ)が出ていたり。

アイフォンXは真っ暗、真緑という症状でお持ちいただく方が多いんです。

有機EL搭載

アイフォンXは有機EL搭載機種です。

有機ELは、通常の液晶に比べると繊細に作られており
ほんの少しの衝撃でも破損してしまう事が多いんです。

その分、映像などはきれいなんですけどね、、。
有機EL(OLED)と液晶(LCD)については赤字をタップ

液晶に比べると有機ELの方が破損しやすいだけで、液晶が破損しないわけではないです。
液晶(LCD)搭載の機種も真っ暗になったり、線が入ったり液晶漏れが起きることはあります。

画面交換修理

今回の症状は、画面交換修理でなおります。

良く、画面は割れてないけど、、?液晶がおかしいだけやけど、、と言われますが

アイフォンの画面は、表面のガラス、液晶、タッチセンサーが一体化となっており
画面割れ、液晶破損、タッチ不良に関する不具合は基本的に画面交換修理でなおります。

タッチ不良に関しては、基板破損の可のせいもありますのでご了承ください。

ガラスコーティング

当店一押しのガラスコーティングは
修理をする方にもしない方にもおすすめしております。

アイフォン、Android、Applewatchなどにも施工できますので是非!!

画面保護

ガラスコーティングとは、フィルムの次世代版です。
特殊な溶剤(液体)を塗り込み固めることで画面の強度を底上げします。

フィルムの約3~4倍、何も保護をしていない状態からだと約6倍
これだけの強度が期待できるんです!!最強!!

聞きなれていなかったり新しいものだったりすると、
不安でなかなかやってみようかな、、って思えないとは思いますが

本当におすすめです、かなり!!

メリットデメリット

メリット
強度抜群。
端、側面、ボタン類に背面まで保護可能。
汚れにくく汚れてもサッと拭けば綺麗に。
液体なので剝がれる心配なし。
変色の心配もなし。
何もしていない見た目と同じ。

まだまだありますが、今回はここまでにさせて頂きます。
ガラスコーティングについては赤字をタップ

デメリット
剥がすことが出来ない為、割れてしまうと画面割れになる。

デメリットが不安、という方もいらっしゃると思いますが、スマートクール高松店の
ガラスコーティングをしていて割れてしまうなら何をしていても無駄だったと言われるくらいの強度が出ます。

ガラスコーティングをしていたから、多少の破損で済む場合もあります。
フィルムだけだとバキバキになっていた可能性や、液晶まで破損していた可能性も。

破損しないことが一番ですが、激しく破損するよりほんの少しの破損の方が断然良いです。

どんな方にもおすすめなプラン

スマートクール高松店では、4つのプランがあり、
一番人気でおすすめしているのはプレミアムプランです。

ですが、もう少しで機種変更をする、サブ機で使っている、という方にも
どんな方にもおすすめしているプランはガラスコーティングとフィルムのセットプランです。

ガラスコーティングで画面自体の強度を上げ、
フィルムで細かい傷から守る2重の最強保護になります。

アイフォンXの画面交換修理と画面保護

今回お越しいただいたお客様は
アイフォンXの画面が真っ暗の状態で音が出るとお困りでした。

どうすれば良いのか分からないし、アイフォンを購入したお店に行くと
機種変更を進められて、データも移行できないし、、と仰っていました。

画面交換修理の時間

画面交換修理は、機種や状況、状態にもよりますが
アイフォンXなら約30分前後で終わります。

どの機種も長くて1時間、1時間内にはお返ししております。
(土日祝日、繁忙期、予約状況により長くなることもあります。)

ガラスコーティングの時間

ガラスコーティングは約5分~15分。
プランにより変わりますが、ガラスコーティングのみなら約5分で終わります。

15分かかることはほとんどありませんが、上記の修理と同じで
土日祝日や繁忙期は長くいただくことがあります。

98%、5分~10分で終わりますので待ち時間も苦ではないと思います!!

修理、保護完了

修理、保護完了

問題なく画面交換修理が終わりガラスコーティングも完了!!

タッチ操作や動作確認も問題なく、データもそのままお返しできております。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。