修理実績リアルタイム速報

衝撃と劣化でアイフォンXRの液晶が破損、フレームと画面の分離

思ったより衝撃がかかってしまった、、

なんてこと、アイフォンを使用していればあり得ますよね。
どれだけ気を付けても常に持ち歩くアイフォンを一回も落としたことない!
圧や衝撃を加えたことない!!という方は、かなり少ないのではないでしょうか。

今回お越しいただいたお客様はアイフォンXRの
画面交換修理と画面保護をご希望でした。

 

画面の状態は?

画面破損にはいくつか種類があり、
お持ち込み頂いたらまずは状態の確認をします。

状態の確認をしてから画面破損なのか、画面交換修理でなおるのか判断させていただきます。

液晶破損

アイフォンXRの液晶破損

激しい破損ではないですが、画面下部に液晶漏れが起きていました。

黒いシミのようなものが画面に出ている場合は液晶漏れという症状です。
液晶破損は、液晶漏れ以外にも画面に線が出ていたり画面が映っていなかったり。

何となくお分かりかもしれませんが液晶とは映像を映し出すパーツです。
画面の下のパーツで、アイフォンはガラス、液晶、タッチセンサーが一体化になって「画面」です。

ですので、基本的には画面交換修理で直せます!
(タッチ不良のみの場合は基板破損の可能性もあります。)

タッチが一部不良

今回は、左端がタッチ不良を起こしていました。
強く押せば何とか反応している、、?という感じ。

左端以外は問題なくタッチが効いており動作も問題ありませんでした。

タッチ不良は、今回のように一部分が効かない場合もあれば
全体が効かない、左右の端が効かない、と様々です。

端っこだとしてもふとした時にかなり不便ですので修理を推奨しております。

フレーム分離

アイフォンXRのフレーム分離

本体側に黒い棒、、板、、のようなものが見えると思います。

これは通常、画面のフレームとして画面側に付いています。
恐らく、画面劣化が進んでおり今回の衝撃で分離してしまったのでしょう、、

画面とフレームごと本体と分離してしまっている場合はバッテリー膨張の可能性が高く
今回のように画面とフレームが分離している場合は画面劣化の可能性が高いんです。

画面保護は?

割らない為の最強の保護を!!

今回落としてしまったとき、画面保護を何もしていなかったようです。
前回、落としてフィルムは割れず画面だけが割れてしまった経験がありフィルムを貼らなくなったと。

ですが、破損状態がフィルムを貼っていなかった今回の方がひどい、、
ということで画面保護をしようと思ったそうです。

ガラスコーティング

まずは、やはり当店一押しのガラスコーティング。

強度抜群で、端、側面までしっかり保護が出来ます。
フィルムだと、端や側面が守られず少し不安が残りますが、
ガラスコーティングならどの角度も安心してお使いいただけます。

強度も、フィルムの約3~4倍もの強度が期待できます。
見た目は何もしていない画面と同じ見た目になり、フィルムの様に変色や粘着汚れの心配がありません。

フィルムのセット

そして、フィルムのセットをご希望。

ガラスコーティングで画面自体の強度を底上げし、
フィルムで細かい傷から守る2重保護は最強!!

ガラスコーティングのみでもしっかり強度がありますが、
見た目が不安だったり一番強い保護をしたい方にはフィルムのセットをおすすめします。

一番人気と一番おすすめ

当店では、ガラスコーティングのプランが4つあります。

そのうち、一番人気なプランは「プレミアムプラン」です。
ガラスコーティングと抗菌、電磁波カット、フィルムのセットプランです。

片面5.500円 両面7.700円
カメラレンズカバーありなら片面6.600円 両面8.800円

どんな方にもおすすめという意味で当店で一番おすすめしているプランは
今回の「スタンダード2プラン」です。

ガラスコーティングとフィルムの2重保護。

片面4.400円 両面6.600円
カメラレンズカバーありなら片面5.500円 両面7.700円

セットプランのフィルムやカメラレンズカバーは単品だと
3.280円(フィルム)と1.980円(カメラレンズカバー)です。

セットプランの方がお得です!

画面交換修理とガラスコーティング

では、画面交換修理とガラスコーティング施工をしていきます。

修理と施工時間

修理時間も施工時間も合わせて約40分。

長くても1時間内にはお返し出来ます!!(土日祝日は状態や状況によります。)
ガラスコーティング施工するから時間が伸びることはありません。

予約は、あってもなくてもご対応させて頂きます!

修理完了後

修理と保護完了

たった約40分で画面が綺麗になり操作可能、フレームも元通りに!
しかも、ガラスコーティングで強度抜群、フィルムの貼り付けも完了しております。

タッチ操作や動作確認も問題なく、データもそのままお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。