修理実績リアルタイム速報

最大容量が80%を下回っていたら交換推奨です!

愛フォンをお使いの方は最大容量というのを確認したことがありますか?

iphoneはバッテリーの状態が見られます。それが最大容量というものです。

実はこの最大容量でバッテリーの交換目安を確認できます。

 

最大容量の確認方法

最大容量を見る方法をご紹介します。

確認方法

①設定を開きます

②少し下にある『バッテリー』の項目を選びます

③『バッテリーの状態』という項目があるのでそこを開きます(端末によって表示が異なります)

④最大容量というところの横の数字がバッテリーの状態を表しています

最大容量とは

この最大容量とは実際に充電できている数値になります。

例えばこの最大容量が85%だった場合、100%まで充電しても実際は85%までしか充電できていません。

バッテリーが劣化してくると充電の減りが早くなるのは充電できる量が減っているためです。

バッテリー交換はいつするのがいいか

この最大容量が85%前後になっていると劣化してきているので交換が推奨されます。

70%台になってくるとかなり劣化が進んでいるので他の部分に負担がかかり、動作が遅くなったり、急に電源が落ちたりします。最悪の場合電源がつかなくなることも…。

実際のバッテリー交換

本日バッテリーを交換させていただいたiPhone 11を紹介します。

端末の状態

充電の減りが早くなってしまったとお持ちいただきました。

最大容量が78%とかなり劣化している状態で、充電も一日持たないとのことです。

バッテリー交換

劣化しているバッテリーは新しいものに変えることで充電の持ちも改善されます。

なので当店ではバッテリーのみを新しいものに変えるお修理をさせていただいています。

こちらはお修理が完了したiPhone 11です。

右側にあるのが元々入っていたバッテリーになります。

充電されるか等しっかり確認しお客様にお返ししました。

スマホのお修理はスマートクールへ!

当店ではiphoneのお修理が一時間程で出来るのでその日の内にお返しができます。

非正規店になるので純正のパーツは取り扱えませんがその分お修理の時間が早く、料金も大体の修理が正規店での修理料金より安いです。

総務省登録修理業者というものなのでしっかりとした品質と技術があります!

各種修理の料金についてはホームページをご覧ください。

修理一覧

まとめ

バッテリーの劣化は必ず起き、防げるものではないので同じ端末を使い続けるにはバッテリーを交換するしかないです。

iphoneであれば一時間程度でお修理ができます。パーツも常にあるのでご予約なしでのご来店も可能です!

最大容量をチェックして交換時期を確認しましょう。

 

【スマートクールゆめタウン高松】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。