修理実績リアルタイム速報

車に轢かれたアイフォン11は直るのか?!

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン11をお持ち込み頂きました。

車に轢かれたというアイフォン11はかなりの破損状態、、
とりあえずデータだけでも、、!!とダメもとでスマートクール高松店にお越しいただいたようです。

機種変更をするにもデータが欲しい、という事で修理依頼をしてくださいました。
お越しいただいたときは、本当に諦めモードで「どうにか、、、」と。

 

通常では無い衝撃を受けた際のリスク

通常では無い衝撃、今回のように車やバイクに轢かれたり
壁などに思いっきり武家たり投げてしまったりした際には、

見た目の破損があってもなくてもアイフォンすごくダメージを受けてしまいます。
数日後や数週間後にタッチ操作がおかしくなったり、起動不可になってしまったり、、。

本体湾曲

まず、何かに轢かれた、踏まれたというアイフォンをお持ち込み頂くと
本体が湾曲しているかどうかの確認をさせて頂きます。

本体が湾曲していると、画面交換をした際に
新しい画面がハマりきらず本体との間に隙間が出来てしまいます。

多少の湾曲なら何とか修正できるかもしれませんが
酷い場合は修正することが出来ない場合もあります。
(出来る限り修正はさせて頂きます。)

基盤湾曲

基板の湾曲も本体と同じように、ガタガタしてしまいます。

また、基板の湾曲はほとんどが基盤破損につながってしまいます。
修理前は基板が湾曲していても使えている場合があります。

ですが、修理することによって元々のパーツは一緒に湾曲しており問題なくても
新しくつけるパーツは綺麗な湾曲していない状態ですので修理不可や基板修理になる可能性もあります。

画面以外の破損

かなりの衝撃が加わると大抵、画面破損は起きてしまいます。
ですが、今回のように通常加わることのない圧が加わってしまうと
画面以外のバッテリーやカメラなどほかのパーツまで破損してしまいます。

ホームボタンがある機種ならホームボタンまでバキバキだったり反応しなかったり、
FaceIDも機能していない、と表示されてしまったり画面外の破損が起きるリスクが上がります。

どんな状態?

お持ち込み頂いたときの状態はどんな感じだったのか、、
本体やパーツの湾曲はあったのか、、

画面全体がバキバキ

当然ですが車に轢かれたアイフォンは画面が割れる確率もかなり高いです。

車に轢かれたアイフォン11

画面全体がバッキバキの状態。
所々穴も開いて内部が見えている部分もありました。

落とした後、見つからず交番に届け出ていたそうですが、
戻ってきたときには既にこの状態、、

お巡りさんから車に轢かれていた、と説明があったようです。
ショックで何も言えなかったと仰っていました。

液晶破損まで

写真を見て頂ければわかると思いますが、液晶破損も起こしています。
画面下部は黄色くそれ以外は真っ暗の状態。

操作はままならず、通知音はなっている様子。
液晶とは、画面の下にある映像を映し出すパーツです。

アイフォンには液晶(LCD)と有機EL(OLED)の2種類があります。
アイフォン11は液晶(LCD)です。
2種類の違いや搭載機種は赤字をタップ

どちらも衝撃が加われば破損してしまいますが、有機ELの方が破損しやすいと言われています。

湾曲していた?

今回のアイフォンは、ほんの少し湾曲しており、
修理にそこまで影響はないと判断しました。

影響があったとしても修正は出来そう、、くらいの湾曲。
アイフォンを開けて内部のパーツもしっかり確認しましたが特に湾曲している様子はなく
本体だけの湾曲で済んだようです。

修理成功か?!

今回のお客様はかなり心配していたのか修理完了するまで店頭でお待ちしておりました(笑)

修理中はどこか出かけていても構いませんし、目の前で修理を見ていても大丈夫です。
お好きなように過ごしていただけたら、修理をしてお返しさせて頂きます。

修理をしてみないと分からない、という症状は原因などが分かり次第、お電話をすることも可能です!
一度自宅に戻っていても大丈夫ですし、ご連絡を頂ければ翌日のお戻りでも問題ありません。

修理完了

無事、画面交換だけで修理成功!!

バッテリーに破片が刺さっていたり穴が開いていたりすることもなく、、。
お持ち込み当時も破損していましたが液晶は映っていましたし
通知音もなっていたので基板は無事だったようです。

起動すらしていないアイフォンは復旧率が低くなります。

動作確認なども問題なく、新しい画面もきちんとはまっていました。
お客様が一番心配していたデータもすべてそのまま!!だと。

何の問題もなくお返し出来ました。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。