iPhone13

アイフォン13をガラスコーティングで全面保護!

スマートクール高松店では、ガラスコーティングの両面施工をおすすめしております。

アイフォン8以降をお持ちの方が増えていると思います。
ガラスコーティング両面は、もちろん全機種おすすめですが、
アイフォン8以降の機種には特におすすめしているんです。

最近のアイフォンやほとんどのアンドロイドスマホの背面もガラス製になっていることをご存知ですか?

 

背面も割れる?

アイフォン8以降の機種ですが、背面も割れてしまうのか?
そもそも何でアイフォン8以降からガラス製なのか?

ガラス製なので割れます。

アイフォン8より前の機種だと割れることはあまりありませんが、
8以降はガラス素材なので当然画面と同じように割れてしまう事があります。

アイフォンXの背面割れ

上記写真はアイフォンXですが、落とした拍子に背面がバキバキに。
どうしてアイフォン8から背面がガラス製なのか気になった方もいらっしゃると思います。

アイフォン8から、「ワイヤレス充電」が搭載されています。
ワイヤレス充電とは、置くだけで充電ができる機能です。

ただ、従来のアイフォン7までのアルミニウムの背面だと
何をどう頑張っても通電することができないんです。

修理はできる?

背面の修理もスマートクール高松店で承っております。

ですが、画面と違って最低1週間はお預かりをさせて頂きます。
料金も画面よりはるかに高く、、アイフォン8ですら20.000円前後、、

背面の修理は、基板やパーツをすべて外し上記でご紹介した
ワイヤレス充電も慎重に外していく必要があり、修理行程がかなり複雑なんです。

そのため、通常の修理に比べると時間、料金がかかってきてしまいます。

画面より割れやすい?

背面は画面より割れやすい、と私は思うんです。
これは感覚とか価値観、考え方次第ではありますが、、

まず、アイフォンの画面は新しい機種になれば少しずつ強く作られています。
でも背面は初めて搭載されたアイフォン8から何も変わっていないんです。

そして、背面がガラス製になっていることを知らない方が多いのも割れやすいと感じます。
背面はあまり目につかない部分ですので割れていることにすら気づかない方もいます。

画面に比べると「気にしない」という意味で画面より割れやすい、と考えています。

割れる前の対策

アイフォンの画面も背面も割れる前に対策をしておくべし!!

画面はフィルム、背面はケース、、???
違います、今の時代は画面も背面も最強に保護できます。

ガラスコーティング

最強に保護ができるガラスコーティング!!

フィルムやケースをしていても、アイフォンだけが
割れてしまった経験がある方も少なくないんじゃないでしょうか?

フィルムやケースは、皆さんが思っているより端末への衝撃を吸収してくれないんです。

ガラスコーティングが完了したら、、

ケースに入れる

ケースに入れましょう。

出来るだけ耐衝撃ケースをおすすめしますが、
ガラスコーティングをしているならデザインを重視しても問題なし!

ガラスコーティング後にケースに入れると背面の2重保護は完成。
もちろん、ガラスコーティングだけでもかなりの強度が出ますので
ケースで厚くなったり持ちにくくなったりするのが嫌な方はなしでも大丈夫です。

フィルムを貼る

続いて、フィルムを貼りましょう。

ガラスコーティングの上からもフィルムは貼れますしかなりおすすめです。
これで、画面側も2重保護が完成します!!

もちろん背面と同じようにガラスコーティングのみでも大丈夫です。
フィルムだけだと端末とフィルムの間に隙間が出来てしまい、
衝撃が加わった際に衝撃が隙間に逃げ込みフィルムが割れたり欠けたりする原因になります。

ガラスコーティングをしてフィルムを貼ることで
端末との隙間を無くし、衝撃をしっかり吸収してくれます。

アイフォン13 ガラスコーティング

今回お越しいただいたお客様は
アイフォン13をお使いでしたが、フィルムをしたくないとお困りの様子。

買ったばかりだし、最近のアイフォンは安くないから
保護をしたいんだけどフィルムが苦手だと仰っていました。

施工前の画面と背面

ガラスコーティング前の画面 ガラスコーティング前の背面

ガラスコーティング前の画面と背面です。

写真では分かりずらいですが少し指紋が付いており汚れていました。
背面も指紋が付いていましたが、画面の方が汚れが目立っている感じでした。

施工後の画面と背面

ガラスコーティング後の画面 ガラスコーティング後の背面

ガラスコーティング後の画面と背面です。

ガラスコーティング前と何も変わらないんです。
変わったのは綺麗さと強度だけ!!!

フィルムだと変色などが気になる方もいると思いますが
ガラスコーティングなら見た目のストレスがゼロになり強度抜群に!!

というより、見た目もかなり綺麗に維持できるので最高なことばかり。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。