修理実績リアルタイム速報

iPad6・画面がバキバキに?新しく買うべき?

 

 

 

この画面割れは直るの??

今回お持ち込みいただいたのはiPad6のフロントガラスの割れです。

落としてしまいバキバキに・・・

修理するのか新しく購入するのか直前まで悩まれていました。

修理するべき?

新品の端末を購入するとなるとかなりの金額が必要だと思います。

また、タッチが効かないなど不具合が出ているとデータの移行が出来なかったりします。

スマートクールではデータそのままで修理している為移行したりする必要がありません。

料金

iPadの料金に関しては店舗ごとに違う事もありますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

綾川店では、フロントガラス¥24.200になります。

ガラスコーティング

当店大人気のガラスコーティングはiPadにも施工可能です。

ガラスフィルムの種類が少なかったり、貼るのが得意じゃない・・という方におすすめです!!

詳しくは下記をクリック↴

スマホコーティングはスマートクールで!大阪をはじめ全国に店舗あり (smartcool-coating.com)

 

液晶とフロントガラス

iPadの画面割れに関してはiPhoneとは少し異なります。

液晶?フロントガラス?

まずは、iPadAir(初代)、iPad5、iPad6、iPad7、iPad8、iPad9

上記機種は、画面のガラスと液晶が分離型なので、画面が割れていたりタッチ不良が起きていたりする場合はフロントガラスの交換で液晶漏れや液晶に線が入っている液晶破損は液晶の交換になります。

どちらも破損している場合は2つの交換が必要となります。

タッチ不良に関しては、「タッチセンサー」という個所が破損しています。
タッチセンサーはフロントガラスと一緒ですのでフロントガラス交換で修理可能です。

一体型?

上記で挙げた機種以外のiPadは一体型です。
画面が割れていようとタッチ不良だろうと液晶破損だろうと画面交換修理になります。

一体型の機種はiPhoneと同じです。
ガラスもタッチセンサーも液晶も含めて一つのパーツ「画面」になります。

 

まとめ

今回のように迷われている方は、まずスマートクールにご相談ください。

お客様に適切な修理内容や料金をご説明させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

スマートクールイオンモール綾川店

〒7612304

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川 2階

TEL:087-802-9033

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。