修理実績リアルタイム速報

フィルムも画面もバキバキでどうしたらいいか分からない?

iPhoneを使う際にはフィルムを貼って保護をする方がほとんどだと思います。
でも、フィルムだけがバキバキになったり画面だけが割れてしまったりどちらもバキバキになってしまう事もあります。

画面が割れないように気を付けていても割れてしまうと、どうしたらいいのか。。
当店にお越しいただくお客様の中にもどうしたらいいのか分からないという方がいます。

 

iPhoneの画面破損

フィルムをしていてもしていなくても画面が破損してしまったらかなりショックですよね。
バキバキなら諦めがつくかもしれませんが、ほんの少しのひび割れとかだとショックが大きい。。(笑)

どんだけ軽くても重くても破損してしまったらすぐに修理や機種変更を推奨します。

フィルムも画面もバキバキ

今回お越しいただいたお客様はiPhoneSE第2世代をお持ち込み頂きましたが、、

激しく画面が割れている

画面もフィルムもかなりバキバキの状態。
でもフィルムに比べると画面の方がバキバキですね。。

通話時に相手の声が聞こえるように画面上部には穴が開いています。
スピーカー部分の破損は特に多く、画面割れの中でも1位、2位を争う個所です。

ちなみにもう一つはホームボタン付近です。

穴が開くこともある?

iPhoneの画面はかなりの衝撃が加わると穴が開くこともあります。
穴が開く、とは割れてしまった箇所の破片が剥がれ落ち内部が丸見えになる状態です。

下記でもご説明しますが、画面割れを放置する事でも穴が開いてしまいます。
画面に穴が開いてしまったiPhoneはかなり危険です。

内部にも破損が広がりやすくなるからです。
落としてしまえば内部にも直接衝撃が加わってしまいますし
埃や水分も直接入り込み、ショートや水没のリスクもかなり上がります。

放置は危険がいっぱい

画面割れや破損を放置していると危険、リスクがたくさん!

まず、リスクは上記でもご説明した水没やショートをしてしまう可能性、
関係のない所まで破損してしまったり大事な心臓部分である基板破損につながってしまったり。
通常のiPhoneですら水蒸気で水没してしまう事が良くあります。
画面が割れていたり穴が開いていたりすると水分が入り込みやすくなります。

危険なことは、怪我などの恐れです。
今回の破損で言えば、通話時に耳が切れてしまうかもしれませんし
操作をしていると指が引っかかり切れてしまうかもしれません。

また、水分や埃が侵入してしまうとバッテリーが発煙、発火する危険性も出てきます。
かなり危ないので絶対放置はしないようにしましょう。

しっかり保護する方法

続いて、画面保護のご紹介です。
皆さん、そろそろ耳にタコかと思いますがお付き合いください(笑)

初めて聞く!見る!という方も知っている方もしたことがある方も
全員、今からご紹介する保護をぜひお試しください。

フィルム。。?

まず、画面保護といえば一番最初にフィルムやガラスが思い浮かぶと思います。
でももう、フィルムだけの保護は時代遅れとも言えます。。

今回の破損状態を見ていただければわかると思いますが
フィルムも画面もバキバキで、どちらかというと画面の方がバキバキですよね。
また、フィルムは綺麗なのに画面だけが割れてしまう事も多いんです。

そのため、フィルムだけでは安心できないと思いませんか?

塗る液体の保護

そこで当店一押しの、ガラスコーティングの出番です。

ガラスコーティングは特殊な溶剤を塗り込み
水蒸気で固めることで画面を保護しています。

フィルムと違って画面と一体化、という風に考えていただければわかりやすいかと。
フィルムは、その物(フィルムやガラス)自体の強度ですがガラスコーティングは画面自体の強度が上がります。

また、ホームボタンなどはフィルムで塞いでしまうと機能しなくなります。
そのため。、画面保護のフィルムやガラスはホームボタンだけ穴が開いていますよね。

でもホームボタンも割れてしまう事はあります。
ホームボタンの修理は料金もかかりますし、指紋認証が使えなくなります。
ガラスコーティングならホームボタンまで施工し全面保護が可能です。

2重保護が最強

当店でおすすめしている保護はガラスコーティングとフィルムのセットプランです。
ガラスコーティングで画面自体の強度を上げ、フィルムで細かい傷から守れます。

また、ガラスコーティングは見た目が変わることなく保護できます。
そのため、何もしていない状態の見た目が不安な方にはすごくおすすめです。

画面交換修理とガラスコーティング

iPhoneSE第2世代の画面交換修理とガラスコーティングを詳しく!
料金などもご説明しますが、機種によって修理料金は変わります。

今回は、上記でご紹介したiPhoneSE第2世代の場合です。

画面交換修理

iPhoneSE第2世代の画面交換修理は

6.800円 + 1.100円です。
6.800円が画面交換修理の料金です。
+1.100円は、iPhone6S以降の機種にある生活防水機能の復元です。

ある程度の雨水や埃の侵入を防ぐ機能がある生活防水ですが
修理の画面開閉時に剥がれてしまい再利用することができません。
復元はお客様の希望でしてもしなくても大丈夫ですが生活防水機能がある状態でも
水蒸気で水没することがある精密機器ですので復元を推奨します。

修理時間は、30分~1時間です。
状況や状態によって時間がかかる可能性もあります。

基本的には30分や40分でお返し出来ますが例えば劣化や衝撃により
ネジが潰れていたり墓のパーツが破損してしまっている場合には時間を長くいただきます。

ガラスコーティング

ガラスコーティングはプランによりますが3.300円~8.800円です。

ガラスコーティングには2種類あり、プランも4つあります。
通常のガラスコーティング片面のみでしたら3.300円、
抗菌タイプのガラスコーティング両面にフィルム、カメラレンズカバーフルセットで8.800円です。

お客様に一番人気なのはやはりフルセットのプレミアムプランですが、
1年くらいで機種変更を考えている方は4.400円~6.600円の
ガラスコーティングとフィルムセットのプランをおすすめします。

修理も保護も完了

修理・ガラスコーティング完了

画面交換修理もガラスコーティングも完了しました。

タッチ操作や動作確認も問題なく、
ピッカピカで強度抜群なiPhoneをお返し出来ました。

もちろん、お客様の大事なデータもそのままです!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。