修理実績リアルタイム速報

画面が割れてインカメラが見えているiphone Xの修理

スマホを落としてしまい画面が割れてしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。

今日は画面が割れてしまったiphone Xのお修理を受け付けたので紹介しようと思います!

画面割れのお修理について

本日、画面が割れてしまったiphone Xをお預かりしました。

強く落とされたのかかなり画面が割れてしまっている状態でした…。

お預かりした端末

今回お預かりした端末は画面が真ん中からバキバキに割れてしまっていました。

割れてしまった影響か、画面真ん中あたりの反応が悪く操作が効かないときがありました。

それだけでなく、上のカメラ部分が剥がれてしまいインカメラが露出しています。

インカメラの横にあるFace IDの認識をしているTrue depthというパーツも少し見えています。このパーツは非常に繊細なのでこのままだとFace IDがずっと使えなくなってしまう危険性があります。

そもそもどこの箇所でも内部が見えているような状態は中にある基板が損傷してしまう可能性があるのですぐに修理しましょう!

新しい画面へ交換

当店では画面が割れてしまったスマホは新しい画面へ交換することで修理します。

スマホは指が触れるガラス部分と画面を映す液晶部分が一体となっているためどちらかのみを交換することができません。

この写真の左側が元々の画面で、右側が新しい画面に付け替えたiphone本体です。

 

今回お預かりした端末は最大容量が77%とバッテリーもかなり劣化している状態だったので一緒に交換させていただきました。上の写真は新しいバッテリーに変えて最大容量が100%のなっている写真です。

画面を交換したときはガラスコーティングを!

当店ではガラスコーティングという画面の保護をオススメさせていただいています。

これは液体で画面をコーティングする保護なのですが一般的なガラスフィルムの3~4倍の強度があります!

なので落としても割れにくく、効果も3年間持続するので貼り直しの必要もありません。

新しく画面を交換したときは一緒にガラスコーティングをしていただくとしっかり画面が守れます!

料金や時間

今回のお修理はiphone Xの画面交換とバッテリー交換でした。

iphone Xの場合料金は画面交換が11,800円、バッテリー交換が6,800円です。iphoneであれば6s以降の端末は生活防水機能の貼り直しが必要なためため修理料金に1,100円がプラスされます。

かかったお時間は1時間ほどです。お買い物などをされている間に修理が終わりお返しすることができます!

他の機種、修理箇所はホームページよりご覧ください。

修理一覧

まとめ

スマホの画面割れは決して放置せず早急に修理しましょう!いずれ操作できなくなってしまう危険性があります。

当店ではiphone以外にAndroid、iPad、switchなどの修理が可能です。

画面割れやバッテリー交換以外にも気になることは電話やホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。