修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE第2世代 バッテリー交換とガラスコーティング

スマートクール高松店では、iPhoneの修理と画面保護のセットを推奨しております。

当店にお越しいただいたお客様の約8割が
何も保護をしていなかったり、ボロボロのフィルムのままだったり。

また、バッテリーが劣化している、膨張している、
画面が割れていたり、液晶やタッチ不良があるのに放置してしまっているんです。

iPhoneは精密機器ですのでいつ何があるか分かりません。
新しい機種でも不具合や破損が起きる可能性はありますが、
劣化や破損を放置していればそれだけリスクも高くなってしまうんです。

画面保護も今まで割れたことがないと仰る方が多いんですが
今まで落としたりぶつけたりして与えた衝撃は蓄積されています。

割れたことがないと油断し、適当な保護をしているとほんの少しのことで破損してしまうようになります。

 

バッテリーの劣化

iPhoneを使っていれば、バッテリーの劣化は絶対あります。
iPhoneのバッテリーは使っても使わなさ過ぎても劣化してしまいます。

使わなさすぎ。。ってなに?
皆さん、前回使っていたiPhoneはどこかで眠っている、という事ありませんか?

久しぶりに使おうとすると起動しなかったりかなり劣化していたり。
ずっと使わず充電が切れた状態で過放電させてしまっていることで劣化が進んでしまいます。

約1年半~2年の寿命

iPhoneのバッテリーは約1年半~2年が寿命と言われています。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンと言われるバッテリーが使われていますが
フル充電を約500回、繰り返すことで劣化すると言われています。

つまり、1日に1回充電をすると考えても1年で365回、
1年半で500回を超えてしまうんです。

購入時は充電が2日くらいは問題なく持つので充電頻度が少ないとしても
多く見て約2年で寿命を迎えてしまいます。

劣化を確認できる最大容量

iPhoneにはバッテリーの劣化具合を確認できる最大容量があります。
設定-バッテリー-バッテリーの状態、の順で開いていくと

最大容量 % と表示されています。
最大容量の確認

上記写真のように出ています。

最大容量は、購入時100%で表示されています。
最大容量100%のバッテリーが使われていますからね。

ですが、使用していくにつれ95%、90%と減ってきます。
上記写真の、85%を例としてご説明させていただきますが

充電残量が100%までたまったとしても実際は最大容量の85%分しか充電がされていないことを表しています。
そのため、100%まで充電をしてもすぐに充電がなくなったり充電の減りが早く感じるようになります。

スマートクール高松店では、最大容量が85%前後だと交換目安時期として交換を推奨しております。

劣化の初期サイン

では、バッテリーの劣化はどうすれば分かるのか。。?

上記でお伝えしました使用年数、最大容量の確認。
それから、充電の減りが購入時に比べて早くなっていないかどうか、です。

充電の減りが早い、1日持たない症状はバッテリー劣化の初期サインです。
大体の方が最大容量88%や87%くらいで充電の減りが早いと感じます。

充電の減りが早い、1年半以上は使っている、最大容量が85%前後

上記のどれか一つでも当てはまれば交換目安時期だと判断できます。
全て当てはまっていっる場合は早急に対処した方が良いと言えます。

iPhoneの画面保護

続いて画面保護ですが、当店ではかなりおすすめの保護があります。

画面保護にお悩みの方も多く、ストレスなく保護したい!という方がほとんど。
保護しないのは不安、でもストレスなく保護したい、そんな時はスマートクール高松店まで!!

フィルム

iPhoneの画面保護と言えばフィルム(ガラス)のイメージが強いと思います。
でも、ガラスやフィルムってすぐに端が欠けたり剥がれてきてしまうんです。

フィルムやガラスは数か月、早ければ1か月で劣化してしまい強度が落ちます。
また粘着で貼り付けるため、粘着が弱まり剥がれてきたり粘着汚れが目立ち始めます。

フィルムの劣化

3か月半くらい前に貼り付けたフィルムだそうですが、
端は欠けてフィルムの上断面が剥がれていてボロボロの状態。

それにホームボタンや端はどうしても保護が出来ないのがフィルムです。

ガラスコーティング

当店でおすすめしている画面保護はガラスコーティングです。
ガラスコーティングのデメリットは割れてしまうと画面割れになってしまう事。

その代わり、強度はかなり強いです。
フィルムの約3~4倍、何も保護していない画面からだと約6倍。

これだけの強度が期待できます。
つまりガラスコーティングは割れてしまうと画面割れになりますが
ガラスコーティングで割れてしまうならフィルムをしていても割れていたと言えるくらいの強度なんです。

また、もしフィルムだけだったらもっとひどい破損だったかもしれません。
守れる場所も限られているフィルムに比べると守れない場所がありません。

端、側面、ホームボタン、背面、カメラレンズ
360℃どの角度でもしっかり強い強度で保護ができ安心してろ使いいただけます。

2重保護で最強?

スマートクール高松店で一番おすすめしている保護は
ガラスコーティングとフィルムのセットです。

ガラスコーティングで画面自体の強度を上げ、フィルムで細かい傷から守り
綺麗な状態で保つことが出来る2重保護です。

ガラスコーティングだけでもかなりの強度があり問題ないですが、
見た目が何もしていな画面と変わりなくご不安な方はセットをおすすめします。

iPhoneSE第2世代

今回お越しいただいたお客様は
iPhoneSE第2世代の充電の減りが早いとお困りの様子。

使用年数は2年過ぎくらいだそうです。
1週間くらい前に充電が1日持たなくなったことに気が付いたそうで。。

1日ずっと使用するため不便だと仰っていました。

修理完了

バッテリー交換が完了

バッテリー交換は約20分~30分で完了しました。

動作確認も問題なく、%もきちんと上がっていることを確認!
お客様からもその他不具合やデータも問題なかったと!!

画面保護完了

画面保護が完了

今回のお客様は、ガラスコーティングとフィルムのセット。

2重保護の綺麗で強度抜群な画面が出来上がりました!!

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。