修理実績リアルタイム速報

iPad5 画面がバキバキに。。 香川県高松市のお客様

皆さんは、iPadを持っていますか?

私は持っていないんですが、何かと便利そうですよね。。
仕事だったり、ゲームや音楽用だったり。

最近ではiPadを導入している学校や会社も少なくなく、
iPad修理の依頼も増えてきているんです。

やっぱり、使っていれば画面が割れてしまったりバッテリーが劣化していたり
何かしら劣化や破損と隣り合わせになっているのがiPadのような精密機器。

 

iPadの画面割れ

iPadの画面割れは機種によって、少し変わってきます。
料金も、修理パーツも。

そのため、お問い合わせの際やご予約の際に少し詳しくお聞きすることもあります。
ご予約を頂いていて、修理箇所が違う!とならない為にも面倒ではありますがご協力ください。

ガラス?液晶?

まずは、iPadAir(初代)、iPad5、iPad6、iPad7、iPad8、iPad9

上記機種は、画面のガラスと液晶が分離型ですので画面が割れたりタッチが効かなかったりする症状なのか
液晶漏れや液晶に線が入ってしまっている液晶破損なのか、両方なのか。

画面が割れていたりタッチ不良が起きていたりする場合はフロントガラスの交換
液晶漏れや液晶に線が入っている液晶破損は液晶の交換。

どちらも破損している場合は2つの交換が必要となります。

タッチ不良に関しては、「タッチセンサー」という個所が破損しています。
タッチセンサーはフロントガラスと一緒ですのでフロントガラス交換で修理可能です。

一体型?

上記で挙げた機種以外のiPadは一体型です。
画面が割れていようとタッチ不良だろうと液晶破損だろうと画面交換修理になります。

一体型の機種はiPhoneと同じです。
ガラスもタッチセンサーも液晶も含めて一つのパーツ「画面」なんです。

そのため、一体型の画面修理のお問い合わせをいただいた際に、
じゃあ、液晶が破損するまで、タッチ不良が起きるまでは使う、と仰る方もいます。

ですが、そんなことをしていれば、当然関係のない所まで不具合が起き始めます。
早急な修理を推奨するのはどの機種でも何の破損や劣化でも同じです。

なるべく早い対処をしてあげてくださいね。。(泣)

割れた後は?

iPadの画面は割れてしまうとiPhoneより広がりやすいんです。

割れたiPadの修理をしていればバキバキと広がり
破片がどんどん剥がれ落ちてしまうんです。

そのため、放置していればあっという間に画面全体がバキバキになってしまいます。

iPad5の画面割れ修理

今回お越しいただいたお客様は
iPad5の画面がバキバキだとお困りの様子。

1日に3回くらい落としてしまいバキバキになったそうです。

液晶が破損するリスク

ガラスと液晶が分離型のiPadはフロントガラスだけの修理で問題ない場合と
液晶まで破損してしまい修理が必要になる可能性もあります。

一体型でしたら、画面全部新しく変わりますが、
分離型ならできるだけフロントガラスだけで終わらしたいですよね。

料金も、フロントガラスと液晶2か所が必要になるより
フロントガラスだけ、の方がお安く済みます。

でもフロントガラスの真下に液晶があるので画面割れの破片で傷が付いたり
汚れや埃が侵入することで指紋のようなモヤモヤした汚れが目立ちます。

基本的には、修理以外で綺麗にすることはできず。。
修理かそのままのお返しとなってしまうんです。

なので出来る限り早く修理に出していただく事で液晶を守ることが出来ます。

修理前

ば気b秋のiPad5

お持ち込み頂いたときの画面は本当にバキバキ。。

全体的に割れておりタッチも効かず操作もままならない状態。
放置していたのかお伺いすると、1週間ほど。。とのこと。

1日に3回落として結構バキバキに名なったものの最初はここまでひどくなかったそうで、
放置して使っていると、どんどん広がり最終的にタッチも効かない状態に、と仰っていました。

このまま放置していたら、使えなくなりそう。。!!と不安になりもってきたと仰っていました。
こんなバキバキのiPadでもスマートクール高松店なら!!

修理後

この通り!!!

修理完了後

綺麗な画面に元通り。

効かなかったタッチ操作も、触り心地が最悪で見えずらかった画面割れも
全部全部なくなり、まっさらな画面になるんです。

放置していれば、フロントガラスだけの修理で済まない上に、
のし化するとフロントガラスに液晶に基板の修理まで必要になっていた可能性もあります。

放置をしていれば、使えなくなるリスクはもちろん
修理r時間は長くなり修理料金まで高くなってしまいます。

修理時間は最低2時間~、破損状態やお持ち込み頂いた時間により
日数を頂く可能性もありますのでご了承くださいませ。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。