修理実績リアルタイム速報

iPhone12ProMax まだまだ知らない人が多い塗る画面保護

この時期は、機種変更をしたり入学したお子さんやお孫さんにiPhoneをプレゼント、
というご家庭が増えていると思います。

でも、機種変更や新規契約で一番気になるのは画面を割らないかどうか、、。
先日お越しいただいたお客様もお子さんが中学に上がりiPhoneに変えると。

ただ、絶対学校以外は常に持ち歩くだろうから落として割らないか凄く心配、と仰っていました。

皆さんもiPhoneを新しくすると一番最初に画面保護を考えると思います。
そんな時に、大体の方が保護フィルムやガラスを選ぶと思います。

でも!!!スマートクール高松店では!!!
フィルムやガラスよりも遥かに強いガラスコーティングをおすすめしています。

 

ガラスコーティングって?

まず、ガラスコーティングとは、、?
という方に、どれだけ優れている良いものなのかご紹介します。

液体の保護

まず、ガラスコーティングとは液体を塗る保護方法です。

皆さんがよく使ったり目にしたりする保護は画面に貼り付ける物ですよね。
ガラスコーティングは、特殊な溶剤を画面に塗り込み固めることで鉛筆硬度9H以上もの強度が期待できます。
強度については下記でご説明するので、とりあえず置いておきます。(笑)

ガラスコーティングはフィルムの次世代版です。

強度が抜群

強度ですが、上記で少しお伝えしましたが鉛筆高度9H以上です。

でも、よく分からないですよね、鉛筆高度とか言われても。。
そこで、フィルムと何もしていない画面とで比べた時の強度をご紹介します。

まず、フィルムと比べると約3~4倍
保護をしていない画面からだと約6倍

これだけの強度が期待できます。
強度だけでもかなりの優れものだという事がお分かりいただけたと思います。

強度以外何も変わらない

強度以外にもメリットがあります。

ガラスコーティングをして変わることは強度「だけ」。
見た目は何も変わらずタッチ操作なども変わることがありません。

欠けているフィルム

上記写真のようにフィルムは貼り付けると画面との境目が出来てしまい引っかかってかけてしまう事がほとんど。
ガラスコーティングは何も貼らず塗る、画面と一体化という感じですので何もしていない画面と変わりません。

つまり、ガラスコーティングは強度が抜群になること以外何も変わらないんです。

ガラスコーティングプラン

スマートクール高松店のガラスコーティングプランをご紹介します。

当店には4つのプランがあります。
お客様に人気のプラン、おすすめしているプランをご紹介します。

かなりおすすめ

まず、おすすめしているプランはスタンダード2です。

ガラスコーティングとフィルムのセット。
ガラスコーティングで画面自体の強度を上げフィルムで細かい傷から守る2重保護が出来ます。

また、一番人気はプレミアムプランです。
プレミアムプランはガラスコーティング、フィルム、抗菌のフルセット!!
抗菌とは、菌やウイルスを無害化し通話時に脳にダメージが残る電磁波を約90%カットする作用があります。

強度も清潔さも保ててお客様には一番人気なプランとなっております。
菌や電磁波は別に、、という方にはスタンダード2プランがかなりおすすめです。

通常とオプション付き

フィルムが嫌い、苦手というお客様は、
ガラスコーティングのみのプランもあります。

ベーシックプラン(通常のガラスコーティング)とスタンダード1プラン(抗菌タイプのガラスコーティング)。
私もフィルムが苦手であまり貼りたくはないので、抗菌タイプのガラスコーティングをしています。

iPhoneの画面はトイレの便器より汚い!!と言われているので
抗菌タイプのガラスコーティングで結構安心して使っています。

また、手が滑って落とすことも多く心配でしたがガラスコーティングでしっかり守られています。

ガラスコーティングは、片面、両面とあります。
片面は画面のみ、両面は画面に側面にボタン類、背面、カメラレンズまで。

ガラスコーティングはタッチ操作が鈍くなることも
指紋認証が使えなくなることもカメラ写りがおかしくなることもありません。

フィルムでは守れない端から端まで守れますので
どの角度も安心してお使いいただけます。

iPhone12ProMaxの画面保護

今回お越しいただいたお客様は
iPhone12ProMaxをお使いでした。

フィルムを貼ってもすぐに欠けてしまいダメになる、、と。

施工前のiPhone

ガラスコーティング前

ガラスコーティング前のiPhoneはフィルムが貼ってありましたが
端が欠けてしまいそこからひび割れが。。

貼った3日後に気づいたら欠けてしまっていたようです。

プランはどれ?!

今回のお客様はプレミアムプランの片面です。

抗菌タイプのガラスコーティング片面施工にフィルムのセット!!
現場でのお仕事だそうで、かなり汚れは気になっていたそうです。

今回貼り付けるフィルムがダメになったらガラスコーティングだけの状態で使用すると仰っていました。
ガラスコーティングをしていれば、ケースやフィルムを付ける方がおすすめではありますがなくても大丈夫!!
(絶対割れないと言う訳ではありません。)

保護が完成

ガラスコーティング、フィルム貼り付け完了

抗菌のガラスコーティングにフィルムの貼り付けまで完了しました。

これでもう安心!!!!
強度も綺麗さも抜群の状態でお使いいただけます。

スマートクール高松店

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。