修理実績リアルタイム速報

充電の減りが早いと感じるときiphoneならバッテリーの状態の確認を

スマホは使い続けると充電の持ちが悪くなりますね。

そんなとき使っているスマホがiPhoneならバッテリーの状態を確認しましょう。

 

スマホのバッテリー状態を確認!

スマホのバッテリー状態を確認すれば交換や機種変更の目安が分かります。

iphoneでは

iphoneでは最大容量というものが見れるようになっていてバッテリーがどれくらい劣化しているのか確認することができます。

 

【最大容量の確認方法】

①設定を開く

②『バッテリー』という項目選ぶ

③『バッテリーの状態』を開く(機種によって表記が少し違うことがあります)

④『最大容量』という項目があるのでそこの数字をチェック!

 

これだけでバッテリー劣化具合が確認できます!

ここの数字が85%前後であれば交換した方がいい頃です。

70%台になっていると危険です。電源が急に落ちたり起動しなくなったり、バッテリーが膨張してしまう危険性があります!

早急に交換するか機種変更しましょう。

Androidでは

AndroidではiPhoneのように正確な数字は表示されず、『バッテリーの状態は良好です(80%以上)』というような表示がされます。

なので充電の減りが早くなったり、動作が重たくなったりと症状でしか劣化しているかどうかが分かりません。

充電の減りが早いときは当店で交換を

当店では主にiPhoneの修理を受け付けていますがAndroidやiPadなどの修理も可能です。

当店の修理について

iphoneであれば一時間ほどで修理ができますのでその日のうちにお返しができます。

料金は機種によって変わりますのでホームページをご覧ください。

修理一覧

Android、iPad、switchなどは記載がないので店舗に直接お問い合わせ下さい。

バッテリー交換について

バッテリーが劣化してしまったから交換、というのは一番多い修理です。バッテリーの劣化はどうしても防げるものではないのでいずれ交換が必要になるからですね。

こちらは先日バッテリーを交換させていただいたiphone 11です。

76%だと起動しなくなったり充電されなくなることがあるので危ないですね…!

しっかりと新しいバッテリーに交換させていただきました。

まとめ

バッテリーの劣化は充電の減りが早くなるだけでなく電源が落ちて起動しなくなったり、バッテリーが膨張し火事になってしまうことがあります。

普段から最大容量を確認し劣化が進む前に交換しましょう。

 

【スマートクールゆめタウン高松店】

〒761-8072 香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松 1階

℡:087-899-5993

営業時間:10:00~21:00

mail:youme@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。