修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE第2世代 音はするが画面が映らない!?

皆様はご使用されているiPhoneが急に画面が映らなくなった、

音はするのに画面が真っ暗なままという症状になった事はありますか?

起動しているのに画面が映らなければ操作のしようもないので、お困りだと思います。

スマートクールでは、そんな急なトラブルも即日お修理でデータもそのままでお返しできます!

今回は、iPhoneの画面が急に映らなくなる件について、ご紹介いたします。

 

 

 

画面が映らなくなる原因

iPhoneの画面が映らなくなる原因は様々な要因がありますが、その中で主な要因として以下の3つがあげられます。

 

①iPhoneを落としたり、ぶつけてした事により画面が映らない。

画面が映らなくなってしまう要因として、この要因が一番多い割合を占めています。

落としたり、ぶつけてしまった時に表面のガラスは割れていないのに画面が映らなくなってしまう事もあります。

これは衝撃によるもので、iPhoneの画面は表面のガラス部分のタッチパネル部分と映像を映す液晶部分があります。

液晶部分に強い衝撃が加わってしまうと画面が映らなくなってしまう事があります。

 

②iPhoneを水没させてしまった事により画面が映らない。

水没してしまうと様々な不具合が起こる可能性があります。

画面が映らなくなってしまう症状も水没が原因で起こる一つです。

水没したけど、まだ使えている・少しだけしか水没しなかった等で放置していると

時間が経つにつれ症状が悪化する場合もあります。

 

③iPhoneの心臓部である基板が破損してしまった事により画面が映らない。

衝撃や過充電、または何かの拍子に基板がショートを起こしてしまい、

バックライト機能が破損してしまって画面が映らなくなる事があります。

バックライトが破損すると、かすかに画面が映る場合とまったく映らない場合があります。

 

画面が映らなくなった時の処置

①iPhoneを再起動してみる。または強制再起動してみる。

まれにiOSの不具合等で画面が映らなくなる事もあります。

まず再起動を試してみて、改善されなければ強制再起動を試してみるのもいいかもしれません。

ただ、強制再起動は頻繁にするものではありませんので何回も強制再起動はしない事をお勧めします。

 

②画面の交換や水没復旧、または基板の修理をする。

外部からの衝撃や水没等の問題の場合は画面の交換や水没復旧、または基板の修理が必要になってきます。

正規店や修理屋にお持ちいただいて、相談してみるのもいいかもしれません。

 

画面が映らなくても修理可能

スマートクールでは、iPhoneのデータはそのままで即日お修理が可能です。

ご相談やお見積り等は無料ですので、お気軽にお近くのスマートクールまでお問合せいただけたらと思います。

まとめ

今の時代、携帯は必須のアイテムで急に使えなくなると本当にお困りになると思います。

皆様のご不安を少しでも早く解消できるようにスマートクールでは、様々なご相談を承っております。

お気軽にお問合せいただけたらと思います。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。