修理実績リアルタイム速報

プロコン スティック修理

プロコンでゲームをしている方は多いと思いますが、スティックの操作がおかしいと思った事はありませんか?

昨今のコントローラーはスティック型が多く、

ゲームによってはスティックの滑らかな操作が要求される場合もあります。

コントローラーを使用する上で一番使用頻度の高いスティック部分ですが、

スマートクールではスティック部分もお修理する事ができます!

 

 

プロコンとは

Nintendo Switch専用のコントローラーの事で、正式にはProコントローラーと言います。

Switchでゲームをする時Switchに付属しているJoy-Conを使用する場合が多いと思いますが、

Joy-Conよりも持ちやすく扱いやすいという事でプロコンを使用される方が増えています。

更にゲーム限定デザインのプロコンもある為、使用される方が増えている要因でもあります。

 

スティック故障

冒頭でもお話しましたが、スティック部分は一番使用頻度が高い為、

どうしても故障しやすい箇所になります。

何も操作していないのに操作キャラやカーソルの矢印が勝手に動いたり、

最終的に反応がなくなってしまう場合があります。

そうなってしまうと新しい物を購入する事を

検討される方もいらっしゃると思いますが、お修理できます!

特に限定モデルであればお修理して使用される方も多くいらっしゃいます。

 

修理

プロコンにはいくつものパーツがあり、故障した箇所のパーツを

新しい物と交換すれば大抵の場合は改善されます。

これは、プロコンだけに言える事ではなくスマホ等にも同様の事が言えます。

プロコンは分解するときに気をつけていないと、

ケーブルを切ってしまい反応しなくなってしまう恐れがありますので慎重に作業をしていきます。

決してご自身で直そうとは思わないで下さい。

新しいスティックのパーツと交換すれば動作確認をしてお修理完了となります。

 

 

スティック補正

スティックに違和感を感じたら、

まず「スティック補正」という方法を試していただけたらと思います。

このスティック補正は、Switchの設定からできます。

「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」から行うことができます。

補正したいスティックを倒し続けると、スティックの補正ができるようになります。

説明通りにスティックを倒したり回したりしてもらえれば補正完了となります。

まとめ

スティックが故障してしまうと、まともに操作ができなくなってしまい大変不便になります。

スマートクールでは、スティックのお修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

また、その他にもお困りな事がございましたら、

お見積もりだけでも構いませんのでご相談いただけたらと思います。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。