修理実績リアルタイム速報

バッテリー交換で長く使おう! iPhone7 高松市のお客様

“ バッテリー交換 ”   この言葉聞いたことはありますか?
バッテリー交換って本当に必要なの?と思われる方が多いと思いますが、バッテリーは
必ず劣化し、劣化したバッテリーを使い続けていると、様々な不具合が現れます。

今回は、どのような不具合が現れるのか、また劣化を少しでも遅らせる方法について ご説明します!

 

 

バッテリーが劣化すると..

充電の減りが早くなる

携帯を使っていて、以前より充電の減りが早い場合はバッテリーが劣化している
可能性が高いです。
朝、充電100%にしているのに1日持たなかったり、数分操作しただけで、
10%...20%と急激に減ってしまうことはありませんか??

急に電源が落ちる

さっきまで充電があったのに急になくなってしまったり、電源が落ちてしまうことも バッテリーの劣化が関係しています。
また、常に充電しておかないと電源が切れてしまう場合もバッテリーの劣化が
関係しています。
お客様の中にもモバイルバッテリーを手放せない方は多いのではないでしょうか??
電源が落ちたまま立ち上がることが出来なくなり、起動不可に...なんてことも

 

劣化を遅らせるために

必ず劣化してしまうバッテリーですが、少しでも長く使いたいですよね..?
それなら、以下の2点に気を付けてお使いください!

充電中は・・

多くの方が充電をしながらゲームをしたり動画を見たりと、端末を操作して
いませんか?
実はこの使い方は、バッテリーにかなりの負担がかかっており、バッテリーの寿命が 短くなってしまうことにつながります。
なので、充電中はなるべく端末を操作せず、放置しておきましょう!

 

また、夜寝ている間ずっと充電しておく過充電もバッテリーに
かなりの負担がかかっています。
充電が100%になったら充電器にさしっぱなしにせず、すぐ抜くようにしてください。

高温・低温に注意

バッテリーは熱いところも冷たいところも苦手です。
例えば、夏の車内や直接日光が当たる場所など...
そんなところに端末を放置していると、バッテリーが劣化するのはもちろん
最悪の場合、膨張してしまうかもしれません。

 

iPhone7のバッテリー交換

今回は、充電の減りが早いことからバッテリー交換をご依頼いただきました。

修理前のiPhone

バッテリー交換前のiPhone7

お客様の端末は、バッテリー交換の目安となる最大容量85%以下を下回っている状態でした。

修理後のiPhone

バッテリー交換後のiPhone7

約40分で修理が完了しました。
端末が正常に動いているのかどうか動作確認を行ったのち、お客様へとお返しします。

【スマートクール高松店】

〒761-8012
香川県高松市香西本町1-1
イオンモール高松 専門店街2階

087-813-4333

info@smartcool-takamatsu.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。