修理実績リアルタイム速報

iPhone8 ホームボタン効かない!?

iPhoneのホームボタンがある機種をお使いの皆様は、ホームボタンが効かなくなってしまった経験はありませんか?

ホームボタンがある機種は一番使用する箇所になりますので、効かなくなると不便になっている事と思います。

ですが、ホームボタンもスマートクールでお修理する事ができます。

今回は、そんなホームボタンについてお話させていただきます。

 

 

ホームボタンについて

ホームボタンが搭載されている機種の方であれば誰もが使用する箇所になります。

起動していたアプリ等からホーム画面に戻る機能はもちろん、指紋認証としての機能もあります。

また、ダブルタップやトリプルタップ等を駆使すれば便利な機能も使用する事ができます。

そんな便利な機能が詰まった箇所がホームボタンになります。

 

ホームボタンの故障

ホームボタンに何か強い衝撃等があった場合に、割れてしまったりヒビが入ってしまう事もあります。

そんな症状になった場合、ホームボタンとしての機能が使用できなくなる可能性があります。

そうなってしまうとホームボタンの故障となり、ホームボタンのお修理が必要になってきます。

ただ、割れやヒビが入っていても一部の機能は使用できるという事もありますが、

ホームボタンの故障を放置していると、熱をもってしまう事がありホームボタンが熱くなってしまう恐れがあります。

 

ホームボタンの修理

ホームボタンのお修理は、新しいホームボタンに付け替えるお修理になります。

ホームボタンは画面にくっついているものではなく、単体のパーツとしてあります。

ですが、お修理されるにあたって1点だけお気をつけいただきたい事があります。

パーツには正規品の物と非正規品の物があります。

ホームボタンの非正規品のパーツを付けると、ホーム画面に戻る機能やホームボタンとしての機能は

問題なく使用する事ができますが、指紋認証は使用する事ができなくなります。

appleの正規品のパーツでないと指紋認証は使用できません。

 

ホームボタンの代わり

ホームボタンが使用できなくなったとしてもホームボタンに代わる機能はあります。

「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「AssistiveTouch オン」

これで設定は完了となります。

そうすると、丸いマークが画面上に出てきていると思いますのでそちらをタップすると、

ホーム画面に戻れる機能やその他の機能が使用できるようになります。

ただ、あくまでホームボタンとしての全機能が使用できる訳ではありません。

指紋認証はこちらの機能では使用できませんのでお気をつけ下さい。

まとめ

ホームボタンが故障すると何かと不便ではありますし、今後の事を考えるとお修理するのをお勧めします。

それ以外にも、ご使用されている端末でお困りな事がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。